※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
その他の疑問

沖縄在住なのですが、お正月に九州にある主人の実家に遊びに行く予定で…

沖縄在住なのですが、お正月に九州にある主人の実家に遊びに行く予定です!何か手土産を持って行きたいのですが、何を持って行こうか悩んでいます。
今まで、マンゴー・紅芋シリーズ・ちんすこう・琉球ガラス・沖縄そばなど、色々お土産で渡していて毎回似たようになるのもな〜と悩んでいます(^_^;)
主人に聞いても何でも喜ぶよ〜。選ぶの任せるよ〜。と軽い感じなので情報が欲しいです!
本土にお住いの方、沖縄のお土産で何をもらったら嬉しいですか??上に記載したものでも良いので、ぜひ参考にさせてください\(^^)/

コメント

ちーぱん

沖縄のお土産毎年もらえるの羨ましいです♡笑
私は毎年マンゴーでも嬉しいです(^^♪笑

• H.S

H.S

そうですかー⁇本土の方が美味しいの沢山あるイメージです\(^^)/笑
    なるほど!マンゴーは喜ばれますよね♪

• 11月9日
はち

沖縄住んでましたー!
パイナップルはまだまだだし…
米子焼シーサーが個人的に大好きで、玄関に飾ってます!でも、高額なのであれですかね🤔
石垣ロイズは本島にはないんですかね??
サーターアンダギーとか…沖縄そばセットとか嬉しいです😊💓

• H.S

H.S

シーサーも良いですね\(^^)/
    主人が長男なのにも関わらず、沖縄で好きにさせてもらってますし、なかなか会いに行くことも出来ないのでお土産代は高くなっても全然大丈夫です🙆‍♀️
    石垣ロイズというのも初めて聞きました!
    空港で探してみます(笑)
    参考になりました☺️✨

• 11月9日
  • はち

はち

うちもです笑笑
    長男なのに一時期沖縄で暮らしてました😂
    今は真逆の北海道…😂

お詫びとしてうちはメロン毎年送ってます😣

• 11月10日
  • H.S

H.S

自由にさせてもらってると何かお礼を!って思いますよね(*´꒳`*)
    北海道に住んでるんですね!羨ましいです!今まで夏と冬に一回ずつ行ってますが、北海道ってワクワクします♪
    メロン、絶対喜びますね😊

• 11月10日
  • はち

はち

思いますー😂本人ノー天気なのでこっちが気を遣いますよね💦

メロンはかなり喜ばれますねー☺️
    冷蔵庫で場所取るけど😂

グッドアンサーありがとうございます😊素敵なお土産に出会えますように👏✨

• 11月10日
星

こんばんは
もずくはいかがでしょう?
私は転勤で沖縄在住で 県外から母が来た時 母は必ずもずくを買って帰ります。
身内からもよく もずくを頼まれます。
塩もずくだと 冷凍で結構保存もききますし 沖縄のもずくは細くて美味しいと言われ 喜ばれますよ〜❕
後は 特別美味しいわけではないですが うみぶどうも珍しく喜ばれます‼こちらは 常温でいけますし‼

• H.S

H.S

もずく買ったことないので良いですね(*´꒳`*)塩もずくってあるんですかー!私自身があまり食べないので知らなかったです!
    海ぶどうとセットも有りですね😊

• 11月9日
ひろ

お酒を飲まれるのなら、おつまみ類喜ばれると思います(^_^)💓私の母が内地の方と再婚しており、2人ともよくお酒を飲むので、ミミガージャーキーとかビアナッツ?ナッツ類とか買っていったら喜んでくれます💓周りの方達におすそ分けしても結構笑顔で喜んでくれました(^_^)💓

• H.S

H.S

お義母さんはお酒飲むのですが、お義父さんがお酒弱いのでお酒関係は持って行きにくいんですよね〜😭
    豆腐ようの専門店があるんですね!調べてみます\(^^)/

• 11月9日
ひろ

後、国際通りに豆腐ようの専門店があるので
少し高めですが美味しいので喜んでました💓

たくママ

私はお土産でじゅうしぃの素を買って帰ります(笑)
あと、タコライスとか(笑)

個人的には海ぶどうも好きです☆

あとはど定番ですがチョココーティングのちんすこうと雪塩ちんすこうはどこに持っていっても毎回喜んでもらえます(笑)

• H.S

H.S

あ!じゅうしいの素、あげたことあります!美味しいですよね!タコライスも良いですね!私も好きです(*´꒳`*)笑
    なるほど!アレンジされたちんすこうも良いですね😊

• 11月9日
  • たくママ

たくママ

お菓子は結構メジャーなのが多いので、普通の食品とかいいかもですね☆
    沖縄限定とか(笑)

何気に私はバヤリースのグァバジュースが好きです(笑)
    バヤリースってオレンジュース結構薄いから微妙な印象だったのですが沖縄来て一番美味しいと思ったジュースでした‼️

• 11月9日
  • H.S

H.S

バヤリースのグァバジュース飲んだことないです!試し飲みして候補に入れます(*´꒳`*)

• 11月9日
◟̽◞̽  ༘*

義実家は近くに兄弟とか小さいお子様いらっしゃいますか?
私はよくブルーシールのアイスを送ってます(^ ^)
姪っ子、甥っ子がいるのでとても喜ばれます😊
前、親戚にアグー豚の肉の詰め合わせを送ったら喜ばれました😊

• H.S

H.S

義実家は今回の私たちの子どもが初孫でして(^_^;)親戚にも小さな子はいないんです😭でも、年の近い義妹がアイス好きだったはずなのでブルーシールも良いですね\(^^)/
    アグー豚!一回送ったことあるかもです!確かにすごく喜んでくれていました!

• 11月9日
H.S

あー、すごくわかります!笑
確かに冷蔵庫のスペースだいぶ使いますね\(^^)/それでも食べれる幸せ…笑。

ありがとうございます😊