※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコ
子育て・グッズ

娘が保育園でお昼寝中に泣いて起きることがあり、困っています。夜中は泣き止まないことはないそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘の事なのですが4月から保育園に行ってますが未だにお昼寝の時に泣いて起きる事が何回かあるそうです。他の子はそんな事はないそうで…。
トントンしても落ちつかず、お家ではどうですか?と言われたのですが家では夜中寝言の様な感じで泣く事はあってもずっと泣き止まないという事はありません。
どうしたものか返答に困ってしまいました(ToT)
同じような経験ある方いらっしゃいましたらアドバイス下さい!

コメント

ぽちたま

わたしは家で起きたことがないことは
家ではそうなったことないのでわかりません。と言います…

子供は、毎日いろんな事を吸収して興奮状態になります。それが処理しきれないと寝ている最中も頭が興奮していて目が覚めてしまうそうです。

夜はママがいて安心してるのかもしれませんが、保育園では大量の刺激とママがいない不安でそうなっているのかもしれませんね〜

• レオコ

レオコ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´Д` )
    私もこれくらいの子供ってそういうものだと思ってたのですが、他の子はずっとグッスリなので…。と言われて。
    保育士さんにもぽちたまさんのような事を言ってもらえてれば安心したのですが(>_<)
    あまり考え過ぎないようにします!

• 11月9日
にっしょう

うちもたまーにお昼寝の時
泣きながら起きるんですが、、
って何回か言われました!!
正直、そうなんですね〜としか
返事してないですʅ(◞‿◟)笑
元々寝起きあんまり良くない方
ですし体調悪いとかでなければ
気にしてないですよ☺️
人間なんだし寝起き機嫌悪い
ときもあるだろ。といつも
思います笑(´-`)

• レオコ

レオコ

コメントありがとうございます!
    ですよね(^^;)
    そんな事言われても、何でしょうね〜としか言えなくて。
    また言われるかもしれませんがどうしようもないので気にしないようにします!

• 11月11日