※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半検診で娘の虫歯指摘。同じ月齢で虫歯経験の方、その後の状況を教えてください。

1歳半検診で娘の虫歯を指摘されてしまいました。
歯磨きはしていたのですが、元々できやすいタイプだと歯医者に行って言われました。

同じくらいの月齢でお子さんが虫歯になった方、その後虫歯はどんな感じですか?
よかったらお話聞かせて下さい。

※批判や虫歯になったことがない方はコメントご遠慮下さい😭

コメント

ぺきんだっくす

うちも虫歯でやりやすいみたいです。
小学校入って5本ぐらいあって
3ヶ月に一回フッ素塗ってます。
歯医者さんからキシリトール入りのお菓子を食べさせて下さいって言われました。
チョコもキシリトール入りが今売ってるからって(笑)

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    虫歯できやすいタイプの子もいますよね😣
    今は歯磨きでしか予防できないので、何とか頑張りたいと思います😂

• 11月10日
パセリ

同じく一歳半検診で虫歯の手前の脱灰だといわれました😂それ以降は自宅でフッ素ジェル塗ったり、歯磨き頑張ったり、キシリトールタブレットなどを食べさせたりしていましたが、今年の夏に歯医者で見てもらったら虫歯だといわれました😂😂😂 医師にはまだ治療は無理だから(無理やりしてもトラウマになると言われ)、このままケアしながら3歳位から治療しましょうと言われました。😅頑張ってケアしていたのにかなりガックリきましたし、眠れないくらい悩みましたよ〰️😵😵😵

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    虫歯ができやすい子もいますし、今は歯磨きして予防するしかないですよね😂
    これ以上増えないように頑張っていきたいと思います😭

• 11月10日