※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

アデノウイルスによるはやり目について質問です。情けないことに何故か…

アデノウイルスによるはやり目について質問です。

情けないことに何故か私が10月半ばにはやり目を発症。最初に行った眼科ではアレルギー性結膜炎と診断され、移るものでは無いと思い娘ともいつも通り接していました。2週間たち、貰った目薬塗り薬を使用しても良くならない、むしろ悪化していく一方だったので別の眼科を受診したところ、アデノウイルスによる結膜炎と判明。その時娘にはなんの症状も出てなかったので、移ってたらもう症状出てるはずだから移ってないかもね!これから気をつけて!と言われかなり神経質になりました。ですが、既に感染していたんでしょうね。一昨日娘が充血していたので急いで受診すると、移っちゃったね〜と…😭

発症した私が1番悪いのですが、アレルギー性と断言した最初の医師がムカつきます…私自身花粉症、埃やハウスダストのアレルギー持ちなので納得して帰ってしまったのも悪いのですが😭
セカンドオピニオンの医師は私の目を見るなりすぐにウイルスじゃない?!リンパも腫れてるよね?触ると痛いでしょ?検査させて!と言われ即判明しました。まだ4ヶ月の娘に本当に申し訳ないです。幸い目薬を嫌がらないので助かってますが…😥

質問の本題なのですが、娘が発症した時には私はもう治りかけで充血もなく目の周りのただれも治っていました!しかし今日の朝からまた左目がかなり充血しているのです…
はやり目治ったあとすぐに娘からまた移るなんてことあるんでしょうか?眼科にいけばいいのですが、とりあえずもう一週間は目薬を使用するように言われてるのでその後受診しようと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本題だけでいいかなとも思いましたが、最初の医師の誤診?が酷いなと思って書かせていただきました😭
カテゴリ間違ってたらすみません💦

コメント