※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

娘が吐き戻し増えています。縦抱きや座らせると吐くことも。熱も機嫌も良い。同じ経験の方いますか?縦抱きはやめた方がいいでしょうか。

数日前から娘の吐き戻しが増えました😥
完母で育てていますが、飲んでいる時間が短くても吐き戻します💦
娘は寝ているのがイヤなようで縦抱きしてないと泣くのですが、縦抱きしたり膝の上に座らせていたりすると毎回ゲプゲプ言ってヨーグルト状のものを何度も吐いたりもします😵
熱もなく機嫌も良いのですが同じ様な方いますか?😥
縦抱きとかやめた方がいいんですかね💦

コメント

Juriet.

痰が絡んでるとかではないですか?💦
縦抱きは問題ないと思います!

• ちょろすけ

ちょろすけ

痰が絡んでゼロゼロ言っている時もありますが、そうでない時も吐き戻します😭
    縦抱き問題ないですかね💡
    縦抱きしないと暴れ出すのでダメだったらどうしようと思ってました😂💦

• 11月9日
$aeco

ヨーグルト状の様な吐き戻しは消化されたものか消化途中のものだと見たことがあります🤔私の娘もたまにゲプゲプしてるからゲップ出してあげたらヨーグルト状の吐き戻しします😅最初は心配してましたが様子をみても問題ないようなので今のところ気にしてないです🙂

• ちょろすけ

ちょろすけ

ゲップを出させてもゲップと共に吐いたり少し時間が経ってから吐いたりします😵💦
    吐いてもケロッとはしているのですが、最近あまりにも多くて💔
    これからも様子見てみます🙏✨

• 11月9日
  • $aeco

$aeco

我が子も全く同じです😅授乳後すぐではなく少し経ってからゲップさせてやってもやっぱりゲボッと出てしまいます😅

• 11月9日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

遅くなりました💦
    同じですかー😂
    吐くものだとわかっていてもゲポッと吐かれると焦ります😭
    あまり気にし過ぎもいけないですよね🤔✨

• 11月10日
Ma

うちも3ヶ月になる娘がいます😊
うちの子も新生児のときから吐き戻しが激しくて、今は減ってきたもののドバッとヨーグルト状のものを吐くことはよくあります!
全く吐かない日もあれば大量に吐く日もあったりいろいろです😨
心配になりますよね💦
先生に相談したこともありましたが体重も増えていて吐いたあと機嫌が悪くなければ大丈夫だよと言われました☺️
げっぷは出ていますか?😳
飲んだ後げっぷをさせたらまだ吐き戻しはマシなような気もします✨
あとは飲んだあとしばらく縦抱きしてます😊

• ちょろすけ

ちょろすけ

うちも新生児の頃は吐き戻し多かったんですけど、2ヶ月過ぎたくらいから減ってて最近落ち着いてるなーて思ってたらまた増えてきたんで心配になってしまって😭
    ゲップ出ているんですが、ゲップと共に吐いたり少し時間が経ってから吐いたりしてます💦
    飲んだあとも縦抱きなんですけど、ゲプゲプ言ってるんで吐くんじゃないかとそわそわしてしまいます😭😭😭

• 11月9日
  • Ma

Ma

うちも今日は結構何回もヨーグルト状のものを吐いてました😨
    落ちついたりまた吐き出したり心配ですよね💦💦
    保健師さんにも相談したこともありますが、その時に母乳が出すぎてるのかもねっと言われました!
    もしかしたらそれもあるかもしれないですね😊💦
    とりあえず機嫌が悪くないので様子見しています✨✨

• 11月9日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

遅くなりました💦
    うちは今日は飲んだやつがそのままのが多くてしかも抱き上げたときにちょうど下にあった携帯の画面上に吐かれました😭😭😭(笑)
    母乳出過ぎているのかもしれません🙄
    吸い始めて娘がちょっと顔を背けるとピューっと顔にかかることが何度もあります😅
    機嫌良いしうちも様子みます!

• 11月10日