※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について心配しています。昼夜の区別がついてきたのに、昼間よく寝るようになりました。これは予防接種の影響かな?

いつもお世話になってます!
昨日の午後にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予防接種を受けました。全く泣かず、家に帰ってからもご機嫌で夜もいつも通り20時過ぎに寝て途中授乳も挟みつつ7時頃起床。午前中はいつも通り過ごしたんですけど、今日の午後からすごくよく寝ます😳いつもは日中抱っこで寝て、お布団に置いても5分で起きたり、寝なくてもご機嫌な時間があって一緒に遊んで過ごしたりするんですけど今日は寝て置いたら寝続けてます💦いつもの寝ぐずりもないです。日中寝ない子なのでびっくりです。笑 熱も無く、おしっこもいつも通り、おっぱいもいつも通り3時間おきくらいに欲しがります。
予防接種の翌日ってこんなもんですか?🤔昼夜区別がついてきたのに夜寝るか不安です…😂

コメント

メレンゲ

うちの子もやたら寝てましたよー😂でもよく考えたら、予防接種って体の中に抗体作るためにウイルス入れてるから、赤ちゃんの体で戦うのキツイよね‼️そりゃよく寝るわ‼️と思って納得してました🤣
ちなみに夜も爆睡してたので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りですね!頑張って戦ってるんだ…!
    今寝かしつけが終わって無事すーっと寝てくれました☺️ホッ

• 11月9日
マロッシュ

うちもいつも予防接種のあとは帰宅してすぐ寝ちゃいます💦
いつもは音にも敏感なんですが、それでもあまり起きずです😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    やっぱ寝るもんなんですね!
    うちも置いたらいつもすぐ起きて抱っこしろーって怒るのに今日は全然で…
    安心しました💕

• 11月9日