※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

子供の名前の考え方や画数について気にするかどうかを聞きたいです。

皆さんは子供の名前はどう考えましたか?

画数とかは気にしますか?

コメント

えみ林檎

夫婦でスキーが趣味で、そこでであったのと、冬生まれだったので、雪にちなんだ名前にしました!
私がつけたかった名前で、お腹の中にいる時から呼んでいたので、それ以外に浮かばなくなったというか(笑)
名前は両親からの初めての最高のプレゼントといいますし、決めるのが大変ですけど、素敵な名前をつけてくださいね♡

mokoton

男の子だったので画数は一応気にしました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
でも名付け本とかは買わずに、ざっくりした結果とわかりつつネットで調べました!
最初にこんな名前がいいね〜と旦那と二人で話して候補出して、そのあと漢字をあてはめた感じです☆
漢字はたまたま目についたやつがふたりとも気に入って、画数も良かったので即決でした♩

美愛mama♡

女の子だったら
どうしても自分の漢字を
1つ付けたくて
それに合う漢字や
読み方、画数を考えて
付けました(๑ت๑)♡

樹里♪

私の場合は、
本当にインスピレーションでした笑

画数は全く気にしてません^^;

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私たち夫婦は気にせず好きな名前を考えていたのですが、旦那の母が画数画数うるさくて一応気にしました💦
気に入っていたものがあまりにも画数が悪かったのでひらがなにしました◡̈⃝♩

にゃんこ先生☆

私は気にしました(^-^)
旦那と何回も画数とか確認して、
一番いい画数の名前にしました☆
(自分達が気に入った名前をひたすら画数に当てはめて、1番良かったものにしました!)

ママちゃん★

妥協して子供が不幸になったら…と思ったので画数はいいものにしました✨
一人目は女の子でしたが結婚するまででもいい画数にしたくてこだわりましたよ♥

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

画数きにしまくって、最近やっと候補ですがなんとなく決まりました!
△マークでるどボツです!笑

あちゃん*

旦那が付けたい漢字と私が付けたい漢字をくっつけてきめました^ ^♡
画数を調べたらたまたま◎だったのでこれだ!と決まりました♡

nonoco

ぬっきーさん、命名を考えはじめていらっしゃるのですかね??
楽しみですよねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

季節を感じられる名前がいいなとずっと思っていたので、季節に合った名前にしました!
画数もネットで調べて、一応確認してみました(´ω`)

私が直感で「女の子!」と言ってたので、(根拠ないです)女の子だったら私、男の子だったら旦那が決めることになってます。

旦那は、代々男の子だったら親の漢字を一字取っていたらしいので、男の子だったら、一字とってつけるつもりです(・∀・)

マリン

あたしもパッと思い浮かんだ名前がいい名前だったのでそのままつけようと思ってます(^^;

マリン

△マーク出ると何か嫌ですよね(^^;

ひなとも♪

女の子なので付けたかった名前にしました‼︎画数は、流派みたいなのでそれぞれ違っていたので程々に見て決めました(^^)♪
小学校になると由来とか聞かれるらしいので一応答えられるような名前にしました☆