※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

上の子が下の子に嫉妬し、疲れている。幼稚園に行ってほしいと思いつつ、家族との時間も大切にしたい。

来年から年少さんで今家で育児していらっしゃる方、毎日どんな気持ちで過ごしていますか?
2人目もいてのことだからだとは思うのですが、最近上の子が今更ながら下の子にすごく嫉妬するようになって、下の子の真似をして私にくっついてきたり構ってほしいアピールがすごくて、一日中一緒にいると疲れます。早く幼稚園に行ってほしいと思います。
下の子に嫉妬する気持ちも分かるし、今しかこんなに家でコミュニケーション取れる時間がないのは分かっているのに・・。その思いとは逆でイライラしたり疲れた姿ばかり上の子に見せていて、上の子にとっても幼稚園に行った方が楽しいんだろうなとか思って意味分かんなくなります。

コメント

早く幼稚園通わせてあげたいって思っます私も…(^O^)!
もっと早めにプレスクールある所とか探して4年で入れても良かったな〜なんて思ったりも😂💦

子供のためにも私の心余裕のためにも👌‼️

• あーちゃん

あーちゃん

よかった!同じ思いの方がいて(^^)
    今プレ行ってる人多いですもんね!
    私も心の余裕のために入れた方がいいのかと思いながら、ここまできちゃいました😭

• 11月9日
はる

早く行って欲しいです😅
今月からプレに行ってるので、1時間離れるだけでも自分の気持ちに余裕ができます(笑)
幼稚園行っても昼過ぎには帰ってくるので、一緒にいる時間はたっぷりありますから、あまり今だけ!とか気にしてないです☆

• あーちゃん

あーちゃん

今月から行ってるんですね😊
    昼過ぎって、一通りの家事してたらあっという間に経っちゃいそうですが、それでも少し離れるだけで今より優しくなれるかも😅💦
    確かに!
    今だけって思うと窮屈になってたけど、そんなことないですしね😊

• 11月9日
ざます

早く幼稚園行ってほしいなと思ってます(笑)。昼過ぎには帰ってきますし、離ればなれになるわけではないので寂しいとかは思ったことないです😅
幼稚園行ったらいつも上の子に連れ回されてる下の子とちゃんとコミュニケーション取りたいなと思ってます😊

• あーちゃん

あーちゃん

それもめっちゃ思います!
    下の子と遊ぼうとすると上の子が来ていつも泣かされてるので、下の子とゆっくり関わる時間が出来るのは楽しみですね(^^)💓

• 11月9日