※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
お金・保険

住宅ローン審査で、旦那の職歴も問われる可能性があります。勤続年数はゼロから再スタートになることもあります。

住宅ローンについて質問です。
銀行での審査の際、旦那の職歴も聞かれるのでしょうか?
今いる会社に高卒で2年勤めてその後1年他者へ転職してまた戻ってきたのですが、
その場合の勤続年数は0からのスタートになりますよね…?💧
やっぱりこれだとローン通らないですよね…😞

コメント

あいり

職歴は聞かれますね
会社の属性や、収入がよければ勤続年数が少なくとも借りられる場合もありますが、職歴満3年で3社目(述べ)というとはあまりよい材料ではないと思います。

銀行は、返し続けられるかどうか社会的信用で計っています。
まだ21-2歳でしたら焦らず職歴も年収も伸ばして良い家に住めるように貯金に励んではどうでしょうか

• りおん

りおん

ですよね…😞

今の旦那では信用できないですもんね…笑

はぁ…こんなはずでは…涙

• 11月9日
なぁぽよ

私の旦那も3回転職して、銀行の方になんで辞めたのかとか聞かれてましたよ💦
勤務年数が1年で申し込みしましたが通りました、戻ったとしても0からなので1年たったほうが無難かなと思います💦

• りおん

りおん

そうなんですね!!😳
    やっぱり聞かれますよね…
    転職先がブラック企業だったとかは言い訳にしかならないですもんね…笑
    今の会社に戻って半年過ぎたのでもう少し辛抱して
    それから申し込みしたいと思います😂

• 11月9日
たろきち

職歴というか源泉徴収票とかコピーを提出したのでその時点でわかりますよね。
4年半勤めて退社、新しい職場で1年数ヶ月の時にローン通りました。

• りおん

りおん

やっぱり半年周期で転々としていたら信用も失いますよね…
    4年半の実績は大きいですね!羨ましいです…

• 11月9日