※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、3日間実家に泊まりました。帰宅後、会話なしで過ごし、寝る場所も別になりました。謝りたいが切り出し方がわからず、1週間経過。子供や義母にも迷惑かけている現状で、旦那との謝罪や話し合いの方法をアドバイスして欲しいです。

旦那と喧嘩しました。
しかも、大喧嘩して私は実家に3日泊まりで出ていきました。喧嘩がきっかけで出ていきましたが実家には少々喧嘩したからすぐ帰るって言ってすぐ帰りました。子供たちと一緒に出ていきました。
帰ってきてからは、旦那とも全然会話というものをしてないです。お風呂も今までは子供たち入れてくれてたけど1人で入って出てきます。義実家暮らしで部屋も少なくて旦那とは一緒の部屋でみんなで寝てました。が、部屋入るな、お前の顔も声も聞きたくないと言われて布団持って出て行けと言われ今はリビングになるところで子どたちとひとつの布団で寝ています。もともと義母が寝てましたが、落ち着くまではここで寝なさいと言ってくれて義母は義妹の部屋で一緒に寝ています。
私は3人で暮らそうねーと子供たちに軽く言ったことが旦那にとって俺はいらないと思えたみたいでそれに腹が立ってるみたいです。
私も反省しました。本当に言っていい事と悪いことくらい分かるのにカッとなって言ってしまった言葉。
そのせいでこんな大きなことに…
本当に周りにも迷惑かけているし、自分ができることは謝って話をすること、冷静になって
だけど切り出し方が分からなくて、部屋に子供が行けばはよ連れてって、私にも来るなと言ってくるのでまだ機嫌も悪く今話せないと思って喧嘩して1週間経ちました。
このままじゃ子供たちも可哀想だし義母達にも迷惑かけてる現状
みなさん旦那さんと喧嘩して謝るときや話の切り出し方どんな感じですか?アドバイスください。
今日にでも話せるのであれば話そうと思ってます。

コメント

ちい

どんな状況でも
子供がいるのに態度に出るようでは
嫌なので、、
こんなの子供に悪影響になるし
親にも迷惑かけてる
このままじゃ私も嫌だから
ちゃんと話そうって言います!

夫婦の喧嘩に周り巻き込むのは
嫌ですが同棲なら
多少は仕方がないですよね(T_T)

とにかく機嫌が悪くても
大人として親として
話し合うべきですよね(:_;)

旦那さん子供すぎます(>_<)
話さないのに機嫌悪く
当たってきて、それも1週間!
私が悪いとしてもそんな
1週間も機嫌悪くされてたら
逆切れしてしまいますわ(笑)

• ゆっぽん

ゆっぽん

そうですよね、やっぱりダメですよね。
    多分謝ってこんならこのままみたいな言い方してたので、謝ろうと思います。
    義母もこの状況は知ってるので多少は気にしてくれますがやっぱり気にしてもらってると気持ちも落ち着かずに寝れないし子供たちも夜中起きること多々あるしダメですね

ほんとはイライラしてます。でもまた言い返すとぶり返して前よりやばくなりそうなので言うのは我慢してます。
    頑張って言おうと思います

• 11月9日
か

んー。ちょっと旦那ねちっこいなと思いました。三人で暮らそうねー発言は父親からしたら特にきついことばっていうのは確かでしょうが、子どもにまで態度に出しちゃだめでしょうが。しかも、義実家と同居させてるくせにその扱いはないわ。
私なら今日にでも話を聞いて!と言って部屋に突撃して発言の全てを謝ってそれでもダメだと言うのなら実家に帰ります。

• ゆっぽん

ゆっぽん

子供にまで当たるのはダメだしこのままじゃ子供たちもみんなもいい方向に行かないので謝ろうと思います。
    今日話します。頑張ります。

• 11月9日
KING

はよ連れてってって…

夫婦間の問題なのに、子供にその態度は…。

完全に旦那さんの逆鱗に触れてしまったのだとは思いますが、周りに迷惑をかけ、子供にまで影響するとなると辛すぎます。

正直に自分の非を認め、何とか許しを乞うしか方法はないですよね…😥

• ゆっぽん

ゆっぽん

ですよね、子供たちにら可哀想な思いさせてるのはダメですね
    周りにも迷惑かけているので
    話そうと思います。

• 11月9日
  • KING

KING

無事、解決されますように☆

• 11月9日
MM

機嫌が悪そうだから今話せない…のは、貴方の都合ではないでしょうか。そこまでムカついてしまっているご主人に、今だからこそ言わなければいけないことがあるのではないですか?
時が解決することもありますが、1週間もその状態はお子さんにもお義母さんたちにも、そしてご自身にも良いことではないですよね。
反省なさったなら、一刻も早く謝ってしまわないと、ご主人は今もイライラしてどんどん悪い方向に行ってしまいかねません。
状態をこれ以上悪くしないためにも、すぐには許してもらえない、聞いてもらえないかもしれないけれど、とにかく心を込めて謝罪したほうがいいと思います!

私なら、怒っててもドアをノックして開けて「今ちょっといい?」って言いつつ部屋に入って切り出すかな。
頑張ってください!!

• ゆっぽん

ゆっぽん

確かにそうですよね。私の都合にみんなを巻き込んでるのはいけないですね。
    はい、頑張って話しようと思います。
    少しでも聞いてもらおうと思います。
    ありがとうございます。背中押してもらいました。

• 11月9日
  • MM

MM

少しキツい事を言ってしまいましたが…もともと仲の良いご家族でしたら、きちんと元に戻れると思いますし、そういうことを乗り越えてさらに仲良くなれると思います‼️
    嫌なことを後回しにせず、早く解消して楽しい生活に戻りましょう😊
    ファイト‼️

• 11月9日
☆はるかっち☆

私は怒らせた時は、旦那がいない間に、子どもに絵を描いてもらって、その横に自分が反省してる事、言いたい事書いて貼り付けときます。
晩御飯は好きな物作って、置いておいて、様子見ます☆
それで、怒りながらでもほんの少し距離が縮まったら、ゴメンねっと言うて、永遠グチグチ言われます。
その間もちろん腹たちますが、子どもの為と思って耐えて、仲直りします‼︎
その後、旦那がいない間に愚痴れる人に電話して、スッキリするまで愚痴って、旦那の前では元どおりって感じです☆
でも、子どもさんの育児も協力的みたいですし、仲直りしたら、子どもが寝たらイチャイチャしてやろうって感じで甘えて、ちょっとだけ調子乗らせときますかね☆笑
ウチは話し合いってのが出来る相手では無い自己中男なので、こんな感じです☆笑

• ゆっぽん

ゆっぽん

その方法いいですね✨
    でも旦那はなんで直接言うてこんのと毎回言ってくるので。直接じゃないとダメだなと思います😅
    そうですね、子供たちを思ったら我慢もできるし頑張れますね
    ありがとうございます!参考にします☺️

• 11月10日
tkrzwcsk

私だったらラインします。
相手の態度に自分も冷静に出来ないと思うし、多分ムカつくのでw

ラインだったらちょっと大げさに謝れますし!

お子さんの為に頑張って下さい!

• ゆっぽん

ゆっぽん

確かに、直接話すと言い返されたら腹たったりカッとなりますよね
    ありがとうございます!頑張ります

• 11月10日
まりも

確かに言ったらいけない言葉かもしれないけど…
本気でそう言ってるのか言ってないとか分かりませんか?
私からしたら旦那さんも歩み寄ったら?と思いますが…
いつまでそのまま怒るの?
子供二人に悪影響だと思わないの?
確かに言ったらいけない言葉だった。
でも謝ったし反省したんですよね?
夫婦ならこんな事は多少あると思います。
私達夫婦は次の日はなるべく普通にしたりどちらかともなく謝ります。
そんな感じです

同棲してた時は酷かった。
暴力された時も合ったし家から出された時も合ったし
私も腹立って寝てる旦那の穴に食べたガムをくっつけてとりにくくしたり主人の車を蹴って引っ込みを作ったり
主人の服をビリビリに破ったり最悪でしたよ。
乗り越えました‼️

お互い大切な子供もいるし大切な旦那さんや奥さんなんだから乗り越える事が出来ると思います。
前向きに話し合ってみては?