※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
お金・保険

学資保険について医療保障が必要か悩んでいます。返金率が高いソニーを選びたいが、医療保障がないと不安です。子供の医療費も考慮すべきでしょうか?

学資保険についてです!産まれたら保険に入る予定なんですが、イマイチわからなくて…1番は返金率が高いソニーを選びたいのですが、医療保障がついていないので、医療保障がついてる方がやっぱりいいのでしょうか?でもそうすると返金率が低くなるので…
やっぱり子供のうちは入院とかする可能性もあるから医療保障は必要ですかね?
こんな内容の保険に入ったよ!とか、この保障がついてて良かった!などあれば教えてください!

コメント

えみ林檎

私はソニーにする予定です!
返金率の良さが半端ない!
医療保障も悩みますが・・・、中学生まで医療費はかからないのと、父親のもしもの時は父親の保険からガッツリ出るので、医療保障はつけない予定です。

難しいですよね(><)

医療保障なしなら、ソニーかアフラックがいいらしいです!

yucchi☆

私もソニー生命にしましたよ( ^ω^ )
医療保障はコープ共済に入ろうかと思ってます。
1000円ほどなので、医療保障付きの学資保険よりお得かなと。

参考までに(*^_^*)

nami♪

アフラックも返金率いいんですか?(*^_^*)なんか保険は難しくてわからないですよね。
あたしも医療費がかからない地域に引っ越す予定でいたので、医療保障はいらないかな〜?って思いながらやっぱり不安で質問してしまいました!
参考になります★ありがとうございます!

パプリカ

私は郵便局のかんぽに入ってますょ😊

nami♪

かんぽですね(*^_^*)内容調べてみます!ありがとうございます★

ママちゃん★

わたしはフコク生命にしました✨
キャラもキティちゃんで可愛いです♥

nami♪

キティちゃんいいですよね(*^_^*)
フコク生命は少し気になってみてました!
色々あって悩みます(´・_・`)

さつFam.

つい最近、ほけんの窓口に
相談に行き、うちもソニーにしようと考えているところです!
医療保険は別で入っているので、教育費だけを念頭に入れてます╰(*´︶`*)╯♡

nami♪

なるほど!!積み立てとは別に掛け捨てで医療保険に入ればいんですね(*^_^*)
さっきコープ共済調べました!内容も良さそうですし、検討させて頂きます♡
ありがとうございます!

nami♪

やはり医療は別がいいみたいですね(*^_^*)
ソニーは返金率も高いし、いいですよね★
ありがとうございます!

きのこちゃん。

ソニー入りました

フコクと迷いましたが
ソニーにしました (*^^*)

nami♪

そおなんですね!
フコクと迷いますよね(´・_・`)