※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
子育て・グッズ

大分市内で泣かずに治療してくれる歯医者を探しています。五歳の子供の虫歯を治したいです。どなたかおすすめの歯医者を教えてください。

歯医者教えてください。
大分市内どこでもいいのですが
いつも見てもらってる歯医者は
めちゃくちゃ泣くので
もううちでは無理です。と
言われてしまいました。
もうこのままでは虫歯が
進行してしまうし、困ってます。
歯を治さないと歯がなくなるよと
教えたりしてても、それでもいい。
しかいいません。
もう五歳です。
乳歯だしと思うのは嫌で、
治せる所があるなら治してあげたいです。
どなたか教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ

うちは大在のすぎもと歯科に通ってますが、先生も助手さんも女性だけなので行きやすいですよ(^^)
泣いても穏やかに対応してくれて助かってます♫
待ち合いオモチャが綺麗で種類もあって、子供も待ち時間楽しんでます(^^)

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    泣いてものしてくれるでしょうか。。
    もうここまで泣くなら
    薬を使ってふわぁ〜とさせた気分に
    させる薬を使ってる歯医者に
    行った方がいいですよ。とまで
    言われました。
    それほどうちの子はギャン泣きで
    震えるくらい泣きます。。
    もう歯医者調べまくってもわかりません。
    大在のそちらの病院は
    ギャン泣きでもゆっくりでも
    見てくれるんでしょうか、、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問者さまのお子さんがどんな泣き方をしてるか見てないので、なんとも言えないですが💦
    そんなこと言う病院がおかしい気がします😅歯医者さんは泣く子多いので、お医者さんも対応に慣れてる気がするんですけどね(´Д` )

    お子さんも、その歯医者さんとの相性が合わないのでは?
    一度他の歯医者さんに行ってみた方がいいと思います!
    すぎもと歯科は、予約時間があまり重ならない様にしてくれてるのか、待ち合いに他の患者さんも少ないのでギャン泣きしても診てくれると思うんですけど💦一度相談だけでもしてみるといいと思います(^^)

    • 11月9日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですね💦💦
    大在近いんでいいなーとは
    思いましたが、うちの子は
    拒否されそうな気がします💦💦

    そうですよねぇ、、、
    ほかの病院にも行くべきですよね(´;Д;`)

    • 11月9日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    横からすみません。
    上の方で薬でふわぁーとした気分にさせるーってありましたが、多分明野のきふね小児歯科でやってると思います。
    先日検診で行った時にそんな感じのポスターが院内に貼ってありましたよ😊

    • 11月10日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    あるんですね!!!!
    体に害はないんですかねぇ、、
    すごく怖いのもありますが
    治療はしてもらいたくて。

    • 11月10日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    確か笑気なんたらって書いてたなーと検索してみたら笑気吸入鎮静法というのが出てきたので、多分これだと思います。一度検索して見てみてください〜
    麻酔の一種なのかな…?
    たしかに治療受けてた子がいたんですが、処置中泣きもせずすごくおとなしかった感じでした。

    • 11月10日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ほんとですか!💦
    ありがとうございます(´;Д;`)
    調べて電話してみます💦

    • 11月12日
さゆ

クローバー歯科は通われたことありますか?

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    行ったことないです💦
    泣いててもできますか??

    • 11月9日
  • さゆ

    さゆ

    泣いてても出来ると思います。
    私はいつもそこで子供を見てもらってて自分が治療してもらうんですがこの前行った時すごい泣き声が聞こえてたけれど次回の予約もして帰ってましたよ。
    結構こっちがビックリするくらいの泣き声だったので大丈夫と思います。
    でも5歳の子よりも少し大きかったと思うので年齢的にいいかはわからないので直接電話で聞いたほうがいいと思います😄

    • 11月9日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ほんとですか💦
    調べて電話してみようと思います(´;Д;`)

    • 11月9日
初めてのママリ

ライフ歯科は麻酔も全く痛みないし
いいと思います😊
お子さんも多いですよ💓

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    お子さん泣いてる子居ますか?💦

    • 11月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あまり泣いてる子見たことないです😅
    先生もすごく優しいです💖

    • 11月9日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですねぇ、、
    うちの子それなら、
    無理かもしれないです💦
    もううちの子病院に入る前から
    めちゃくちゃ泣いてても
    靴も脱がないレベルに泣いてます、、

    • 11月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    歯医者さん=怖いってイメージが付いてるんですね😭

    • 11月9日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんです、、、
    もう異常に泣きます💦

    • 11月10日
Mamari

小児歯医とかだったら
子供が多いからギャン泣きしてる子いってもちゃんと対応してくれるんぢゃあないですかね🙂?!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    小児科医に通ってたんです。
    それでも今日はもう
    うちでは無理と言われて
    他を探してくれと言われました😭
    きっとうちの子が異常な泣き方
    だったのかもしれないです。。

    • 11月9日
ゆうママ

うちも、大在のすぎもと歯科に行ってます!
子どもは、女性の先生で助手の方も年配のかたから若い方までいらっしゃいます!
声かけの仕方もみなさん優しかったですよ。
色々不安だと思いますが、一度診てもらったらいいかもしれないです。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですね!!
    すぎもとですね、、
    調べて電話してみようと思います💦
    ありがとうございます💦

    • 11月9日
にゃん

すみません、お役にたてるかわかりませんが、以前歯科医の方とお話しした時、泣くお子さんはまずは慣れることからはじめるから、歯医者にこれたら終わり、次はあ~んができたら、と少しずつ進める方もいるみたいです。どことか具体的な歯医者のことでなく申し訳ありません、いろんなところに電話して泣いても大丈夫かをぜひ聞いたほうかいいと思いますよ!お子さまに合った歯医者さんがみつかりますよーに‼

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    前までは泣かずにできてたんです!
    虫歯を削ってうめてを
    泣かずにできてたんですが、
    幼稚園の歯科検診後から
    もう歯医者泣きます、
    ちなみに今二箇所行ってて
    二箇所とも玄関からギャン泣きです。。

    • 11月10日
deleted user

クローバー歯科で隣の治療室でギャン泣きしてる子居ましたが衛生士さんがおもちゃを持ってきたり天井についてるテレビでアンパンマンを流したりしてましたよ☺️そして落ち着いたら治療してるって感じでした!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    すごいですね!!!
    調べてみます!!!
    ありがとうございます💦

    • 11月10日
みつぽよ

稙田のたけお歯科というところに子供を通わせてます✨
子どもの治療は個室でやるんですが、DVDが流れてたり絵本が置いてたりして、落ち着いた雰囲気で治療してくれます。
先生は若い男性ですが、穏やかでとても丁寧です。助手の方も優しい方ばかりです。
患者さんも子どもさん多いです☀️