※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびちゅわん
妊娠・出産

陣痛が始まったら病院に来てほしいか、それとも産まれてから来てほしいか、義母への連絡タイミングについて悩んでいます。みなさんはいつ連絡しましたか?

もうすぐ出産予定ですが、陣痛が来たら義母への連絡はどのタイミングでしたらいいですか?

とても良くしてくれる義母ではありますが、陣痛に苦しでるのに気を使いたくないし無事に産まれるとも限らないので病院へは産まれてから駆けつけてほしいのですが、義母の性格を考えると陣痛が始まった時点で病院に来てしまいそうで…。

みなさんはいつ連絡しましたか?

コメント

fyuk

急だったのでバタバタしてて連絡できませんでしたーとか言って産まれてから報告します(*^^*)

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

なるほど!
    その手がありましたね♪( ´▽`)

• 1月13日
  • fyuk

fyuk

ちなみに旦那さんにも話を合わせてもらう事をお忘れなく!(*^^*)

• 1月13日
りー

近くに住んでらっしゃるんですか?

わたしなら産まれてから旦那に連絡してもらいますね^_^;

陣痛きたら教えてとか言われてるんですか?

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

私たちの住んでいる所からは車で30分くらいです。

陣痛きたら連絡してとかはとくに言われてはいないんですが、何かあったらいつでも連絡してねと言われていて本当の娘の様に思っているとも言われてたので、入院したらすぐ連絡しないといけないのかなと悩んでいました(-。-;

• 1月13日
ソラン

私は破水からだったので破水のタイミングで連絡しましたよ〜!
けどもう旦那が連絡済みでした!
もしでしたらご主人に連絡入れて貰えばいいんじゃないですかー?

陣痛始まってたら連絡する余裕もないでしょうし(›´A`‹ )

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

旦那が義家族とは何故か無口だあまり話さないんです。

うまく伝えてくれたらいいんですが、きっと素っ気なく言ってしまいそうで不安なんです(T ^ T)

• 1月13日
ひより

私自身は出産終えてから連絡しました(^^)
陣痛きてからは連絡どころぢゃなかったです(><)ワラ

でも主人が傍に居たので
多分義母へ随時連絡はしてたと思います(^^)
陣痛きたよ、そろそろ産まれるよ、とかとか♪

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

旦那が義母と仲が良ければいいんですが、あまり会話をしないので随時連絡はしてくれそうにないです(。-_-。)

• 1月13日
♡A..cha-------n♡

私も産まれてから駆けつけてほしかったのですが…1人目の時は陣痛始まって入院した時点で私の母が義母に連絡しましたww
すぐ駆けつけてくれましたが日をまたいでかなり長時間のお産になったので途中で帰ったので陣痛MAXのときはいなかったです!
2人目のときは超スピード安産で病院着いて1時間で産まれたので完全に産まれてからの連絡になりました(つД`)

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

途中で帰ってくれたらいいですね!
    こちらの義母は帰りそうにないです(p_-)
    スピード安産なら産まれてからでも大丈夫そうですね♪

• 1月13日
yun♡mama

夜中に産まれたので次の日に旦那が連絡しましたー(*^^*)

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

夜中でも連絡はした方がいいのかなと悩んでいます。
    実親とどの程度差をつけていいのかわからないです(T ^ T)

• 1月13日
りかちゃん、

こんにちは☆
あたしの場合は,義母はお仕事だったのですが,陣痛きて入院した時に連絡して,子宮口9㎝でも連絡しましたよ!

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

随時連絡した方が義母も安心しますよね(。-_-。)

• 1月13日
帰ってきたフチ子

旦那さんから、陣痛できついのに(奥さんに)気を遣わせたくないから、、、って義母に伝えてもらうとか。

急だったからーで納得してくれそうな義母なら、それがあたりさわりないかと思います!

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

旦那がうまく伝えてくれたらいいんですが…(ー ー;)

深くは考えない義母なので、きっと産まれてからでも納得してくれそうな気もしますが、実親には連絡して義母には連絡ないとなるとさすがに嫌かなとか考えてしまいます(。-_-。)

• 1月13日
チェイス

私も旦那から連絡してもらいました。
自分の母親より早くきて、分娩室の隣の陣痛室で待ってました。(声丸聞こえです)
二人目の時は産まれてから連絡してもらおうと思ってます。

☆RINOKAママ☆

実家が大阪で離れていて、産後は何かと主人の義母にお世話になりますので、そろそろかな?って解った時に、連絡入れます。
自分がそんな場合じゃなければ、主人から連絡入れてもらいますよ。