※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
家事・料理

今日の夕飯を悩んでます。むしろ毎日...旦那の実家は食事はちゃんとして…

今日の夕飯を悩んでます。
むしろ毎日...旦那の実家は食事はちゃんとしていて、主食に主菜・副菜・汁物・小鉢・サラダプラス1品と毎日義母すっごい作ります。
全部完食する旦那家族も凄いですが...

最近子どもの動きも活発になってきて、ご飯作るのも一苦労でそこまで作りきれてません。

みなさん食事はどのくらい作ってますか?

コメント

コマ

主菜、味噌汁、副菜、サラダ、ですね😥頑張って4品、頑張れなくて2品のときあります😂

実家もたくさん作ってて、お母さんに今日の献立は〜って説明すると、少なって言われます😫

  • chibimini

    chibimini

    私は旦那の実家ではご飯の話出来ないです...それしか..と言われそうで。

    • 11月9日
  • コマ

    コマ

    ご飯の話しないほうがいいです😩
    ダメージでかいので😩
    料理苦手だし、離乳食もあるし、メンタルやられます😵

    • 11月9日
ちゃお

汁物に主菜、小鉢2品ぐらいですかねー🤔🍴

  • chibimini

    chibimini

    そのくらいで十分ですよね!

    • 11月9日
はるmama⋈♡*。゚

メイン、副菜のみです笑笑
普段仕事しているので、休みの日に副菜何種類か作り、メインは下味つけて冷凍しておくとかもう焼くだけとかの状態にしてます😂
今日なんて思い浮かばないから、チャーハンとラーメンにします笑笑

少ないと旦那から文句言われ、多いとごはんと味噌汁でいいとかワガママ言われるのでガン無視です笑笑

旦那さんのご実家すごいですね✨✨尊敬です😆

  • chibimini

    chibimini

    真似しようにもできないです...。仕事復帰したら...作れるのか?
    作りおき良いですね⭐︎

    • 11月9日
あか

義母さんのように作っていたら食費だけ飛んでっちゃいますよー💴😭
あたしはご飯、お味噌汁、主菜
今はあたしが妊娠中ってこともあり
サラダを出すことが多いですがサラダがないときは
作りおきのひじき煮だったりカボチャ煮だったりです笑

  • chibimini

    chibimini

    すでに食費が大変です(-。-;
    野菜も高くてサラダも大変ですよね..

    • 11月9日
匿名希望

枝豆や冷奴のように切るだけや盛るだけの物、汁物、サラダ、小鉢も1品と考えたら5品くらい作ってます☺️
作り置きで冷凍しておいたりすると楽ですよ😊

  • chibimini

    chibimini

    枝豆とかはつまみだからご飯のおかずにならないから、おかずに入らないというわがまま旦那...。
    作り置きしてみようかな?

    • 11月9日
deleted user

ごはん、主菜、副菜、汁物、サラダ
ですね。
副菜はやる気があるときは3つくらい作ったりもしますが、基本は上です!
副菜はレンジでできるものばかりです(笑)

  • chibimini

    chibimini

    私もそのくらいが良いです!やる気が出ない..

    • 11月9日
あゆ

うちは
ごはん 汁物 サラダ 副菜 メイン 箸休め おつまみ
これで頑張った日です。

面倒な時は
ごはん 汁物 メイン サラダ
カレーとかパスタだと➕サラダに ポテト揚げるかコロッケ買ってくるくらいです。

  • chibimini

    chibimini

    お惣菜本当に神ですよね!

    • 11月9日
ふちゃ

やる気があり食材もある時は、メイン、副菜、サラダ、小鉢、汁物って感じですかね
やる気もなく食材もない時は丼物、サラダ、汁物(+副菜)にしちゃいます😅
汁がある麺類だとサラダと副菜です😅

毎日考えるの結構しんどいですよね、、品数増やすとその分食費もかかりますし、品数たくさん作れていた昔とは物価が全然違いますし😅

  • chibimini

    chibimini

    汁のある麺類が一番困ります!
    本当に...食費が毎月凄いです(-。-;

    • 11月9日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなんですよね!汁自体には具を入れず、麺の上に乗せてもいいしそのまま食べてもいいしって感じの炒め系のおかず作ったりします😂
    お野菜高いし困りますよね……😭

    • 11月9日
deleted user

うちなんか全然です😰
二品頑張って毎日作るので精一杯です😭😭
つくりおきとか最初はしてましたが、もうめんどくさすぎてw

  • chibimini

    chibimini

    毎日作るの本当に大変ですよね...

    • 11月9日