※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

水曜日に2人目の妊娠が発覚。朝からつわりで気持ち悪く、仕事中に吐いてしまった。食べても改善せず、食べづわりか不安。お腹の気持ち悪さが続く。同じ経験の方いますか?

今週の水曜日に2人目の妊娠が発覚しました。
昨日は大丈夫だったんですが今日朝から気持ち悪くつわりが始まったのかなと思いご飯を食べました。(1人目の時は食べづわりでした。いつも朝ご飯は食べません。)
そしてなかなか気持ち悪いのが治らないまま仕事に行きました。
電車の中では座れたのでまだ良かったのですが降りてからは気持ち悪いのが悪化し通勤中吐いてしまいました。

食べづわりだと思っていましたが食べてもなかなか良くならず...これって何つわりなんですかね?😅

今日は仕事を早退し家でゴロゴロしてますがお腹の気持ち悪さは消えません。

同じ方、何つわりかわかる方いますか😂

コメント

☆はるかっち☆

私は何食べても、何飲んでも、2ヶ月間吐き続けましたよσ(^_^;)
一人目の時は、私も食べ悪阻でしたので、ちょいちょい食べ続けてましたけど、二人目は何もかもダメで🙅
病院で次の検診でも同じ状態なら入院って言われたので、上の子の育児があるので、吐くの覚悟で食べて飲んで、入院から逃れました☆笑

  • み

    吐き続けるのきついですよね😂
    2人目も食べづわりかなーと思ってたので凄いきついです😅
    凄いですね!私には出来ないです...

    • 11月9日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    本当ですよ‼︎‼︎
    私食べる事大好きなので、毎日吐いてると、生きてる意味が一瞬わからない時期がありましたσ(^_^;)笑
    ホルモンバランスの崩れは本当に精神にきますねσ(^_^;)
    みさんには、よい対処法が見つかるように祈ってます☆

    • 11月9日
  • み

    食べること大好きだとほんとなんで生きてるんだろうってなりますよね...
    とりあえず調べてみんながやってることやってみようと思います!

    • 11月9日
deleted user

おめでとうございます😍
吐きつわりじゃないですか?
上の子のときは吐きつわりで、食べては吐いてって繰り返してました😭

  • み

    ありがとうございます😳
    吐きつわりですかね?😢
    横になってるとお腹だけなんかおかしくて...立つと気持ち悪いです😢
    吐きたくなくてご飯朝しか食べてないです😑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じからどんどん酷くなった気がします🤮
    でも下の子のときは、最初食べても気持ち悪かったのでまた吐きつわり!と思いきや数週で食べつわりになってラッキーだったので、変わるパターンもあるみたいです。
    あ、私の出産後に、ビーンスタークからつわびーとか言う悪阻用のサプリ発売されました😂
    ママリでも効くって言ってる方いたのでよかったらチェックしてみて下さい。
    食べれないと赤ちゃん心配になりますが、食べられないママのためにがキャッチコピーなので精神衛生的にも良さそうです!
    他にもウイダーゼリーとか、何か食べれるものがあるといいです😭
    お大事にしてください☺️

    • 11月9日
  • み

    酷くなりますかね〜😢
    吐きつわりより食べつわりの方がいいですよね...私も1人目食べつわりでした😅
    初めて聞きます!チェックしてみます!それで少しでも良くなるなら試してみたいと思います☺️
    ウィダーインゼリーさっき食べたんですが食べれる味とちょっとなーて味があってゼリーでもやっぱ違うんだなって思いました😢

    • 11月9日
deleted user

私もお腹すいて食欲あるので食べるんですけど、なに食べても結局ずっと気持ち悪くてえずきます💦
1人目の時はひどい吐き悪阻で水も吐くレベルだったので、今回は食べ悪阻だと思ってます😅

  • み

    分かります!1人目の食べづわりの時は食べれば治ったんですけど今は全く治らないです😢
    お茶は飲めてるんですが吐くのが怖くて食べれないです...

    • 11月9日