※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

離乳食が食べられないけど、ベビーダノンやベビーせんべいは食べる。離乳食を進める方法は?

離乳食を食べてくれません😂ベビーダノンとベビーせんべいはパクパク食べてくれます。これからどうやって、離乳食を進めていけばいいですか?

コメント

mocha

おやつをあげているからではないでしょうか?赤ちゃんも甘いものの方が好きだと思いますし。
まずはおやつをやめてみて、代わりに果物など食べやすいものを離乳食にとりいれてみては?
うちは、バナナ&小松菜、りんご&にんじんのペーストなど、美味しそうに食べてくれますよ!

のの

お菓子はまだあげなくてもいいと思います💦どうしてもお粥とかより甘いから食べなくなっちゃいますからね。
果物は食べやすいから果物と野菜混ぜたり交互にあげたり。
あとは意外にベビーフードだと食べるっていう子もいるので、嫌じゃなければあげてみてもいいと思いますよ😄

年子mama

うちの子も離乳食拒否されてました‎(´◉ω◉` )
我が家の場合、無理矢理あげてましたが子供にとってはストレスにしかならないし
お互いイライラして良いことにならなかったので
私も割り切って離乳食中断しミルクだけにしてました。
離乳食再開したのは8ヶ月になる頃。
今までの離乳食拒否は何だったのかと思うほどよく食べる子になりましたよ😁
ただやはり食べ始めが人より遅いのでステップは遅めですが今では食欲旺盛で食べるのもには目がない状態です🍴

mako

ベビーダノンやベビーせんべいをやめて、離乳食を食べないならミルクか母乳をあげてみてはどうでしょうか。
ご飯の美味しさを知る前に甘いものをあげたらそっちばかりになってしまいそうです💦

くおん

お菓子をやめたのがいいと思います
手作りの離乳食を食べてくれないならベビーフード使ってみたらどうですか?

あーか

甘い味やお菓子を覚えてしまったからではないですか(´xωx`)??
子どももやはり、甘いもの、美味しいものの方が好みやすいです。。
お菓子類を辞めて、気長に待つしかないかなと思います!

COCORO

甘いのとか?お菓子くれると既にこどもが学習してるのでは??

甘いものとか?お菓子はまだ食べさせないで良いと思いますけどね??

🌸

回答ありがとうございます!
ベビーダノン、ベビーせんべいは辞めて様子をみてみます!!!