※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加が心配。完母で育てているが増えず、助産師に相談。指導に差があり、不安でミルクを追加。授乳時間や機嫌は良いが、心配している。

2ヶ月半の息子の体重が増えない…😭すみません凹んでて吐き出させてください。1ヶ月半頃、市の助産師訪問で良く出るおっぱいだからミルクだんだん辞めてみようと言われ…1週間前から完母です😣でも全然増えてない💦出生時3700→1か月4700→1か月半5300→2ヶ月5600 。そして今日2ヶ月半で何故か5500でした💦昨日、指導してくれた助産師さんに相談しても1日10g増えてたら大丈夫。機嫌もいいしと言われ…でも不安で産院の助産師さんに見てもらったら、減って5500しかないよ、これだと1日6gしか増えてないから危険だと言われ…めっちゃショックでした。今日から1日3回ミルクを100足すことにしました。泣き止むまで大体授乳は30分掛けて、終わっても良く寝てご機嫌でいるので大丈夫だと思っていたのに、長い間息子をお腹ペコペコにさせていたんだと思うと…めっちゃ泣きそうです💦

コメント

スライム

うちの子も、全然増えないです😢
出生3652→1ヶ月4500→2ヶ月5200→3ヶ月5600→4ヶ月6400です
助産師さんに相談したら、飲んでも増えない子もいるからそんなに心配しなくていいよと言われました!
完母で今はやっていて、生後2ヶ月の時に母乳の量を計ったら両方で100出てました!
身長は伸びてるのですが、なかなか体重も増えず😨

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます!
    増えないと不安ですよね💦
    そうなんですね💦両方で100なら出てますよね‼今日助産師さんから、またにぱふぱふさんのように両方100出るように頑張っていこうと言われた所です🙌
    息子も体重以外は成長してるんですけどね😖人それぞれと思っても気にしちゃいますよね💦息子はちょっとマズイと思いましたが😅

    • 11月9日
純香

うちも増えません。というかのみません😂😂
出生2398⇒1ヵ月3700⇒2ヵ月半5300⇒3ヵ月半5930
あと2日で4ヵ月ですが服着て6260。
服脱いだら6000あるかないかです。。
ここ最近飲まなくなり増えなくもなりました。。

生まれて1週間目からずっと完母です。この前量を測ったら
片乳で120でした。
たぶん両乳だともっとでますが
うちの子片方しか飲まないんです😅

ならミルクを!とおもいあげても
一滴も飲まずなんなら吐かれました💦💦今は無理矢理口に乳首を突っ込み片方5分、もう片方2分は飲ませてます。。

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭飲んでくれないとほんと心配になっちゃいますよね💦💦焦っちゃうし😢
    凄い〜✨母乳は出てるんですよね!
    母乳育児ってほんと難しいですよね😖

    • 11月9日
のの

2ヶ月半くらいの時に助産院で測ってもらったとか160〜170くらい飲んでました💡
出生2920→1ヶ月3878(この時まで混合)→2ヶ月4730→2ヶ月10日で4970でした。

一回に飲む量は多いのですが回数が4回とかの日もあり、回数増やそうにも飲んでくれないので増えなくなるのではとビクビクしてます…😣

  • hina

    hina

    いいペースで成長されてますね‼160とたくさん出てて凄いです!😄
    4回は少し心配になりますね💦でも今日助産師さんがこれこら4から5時間とか普通に空き始めるから〜って言ってたし大丈夫じゃないでしょうか?😊
    体重増えてたら問題なさそうですよ💞

    • 11月9日
  • のの

    のの

    そうなんですね!
    お昼とかは5〜6時間間隔なんですが、夜から朝にかけてが8〜9時間平気で飲まないので毎朝起こした方がいいのかどうしようかと悩みます😅

    母乳って目で見てどれくらい出てるかわからないから不安ですよね😭

    • 11月9日
  • hina

    hina

    うちも夜から朝にかけて8時間寝てます笑
    今日助産師さんに言ったら、お母さん思いやね💞体重増えたら大丈夫なのよーって言ってましたよ😍
    そうなんですよー💦スケルトンで見えたらいいのに💦笑笑

    • 11月9日