※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honoka¨̮♡
家族・旦那

いま妊娠17週で、匂いつわりはまだあります。旦那と一緒に暮らしている…

いま妊娠17週で、匂いつわりはまだあります。
旦那と一緒に暮らしているのですが、最初は換気扇で吸ってくれてたものの今では机の上で窓開けて吸うようになりました。
タバコの匂いだけは耐えれなくて寝室にいったりと回避しているのですが換気扇回すとテレビの音聞こえへんやろがって怒ってくるのですがどうしたら良いのでしょうか。
子供産まれてからも部屋の中で吸われると子供の事も心配で。

コメント

年子mama

私だったらルール守れない。
ましてや妊婦の前でタバコ吸うなんて
たとえ注意して旦那がキレて来ようが許せないので
タバコ捨ててやるか旦那がタバコ吸いだしたら換気扇つけて窓全て全開にしてやります!!
タバコ匂いつくし悪阻中のタバコほんと辛いですよね💦💦

• honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

何回もそれ試したんですが、怒って出ていけとか今日はそんなんやったらこれから一緒に生活できひんでって言われました。
    なんか先が思いやられます。

• 11月9日
  • 年子mama

年子mama

出て行くの逆ですよね😣💦
    旦那さん父親になる自覚全然ないですね‎(๑• - •`๑)
    そこまで言われたら私なら『あらそう?!私も今のあなたの考え方なら一緒に生活できんと思うわ』っていって出ていくか
    場合によっては離婚します‎(´._.`)
    そんな考え方の方と一緒にいても、この先後悔しかないと思うし
    子供のことを考えたらそれが自分にとっても子供にとっても一番だと思うので、、、。

• 11月9日
  • honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

結婚したばっかりで、現に子供3人いて元嫁の。
    それで分かってるはずやと思うんですが、おそらく元嫁もタバコを吸ってたんだと思います。
    タバコ吸われると息できにくくなって苦しいです。

• 11月9日
まこ

え、タバコですか?!

悪阻とか関係なしに、あり得ないです。。。
子供の健康のこととか気にしてないのでしょうか。。。

話し合ったことありますか??
せめて、家で吸わないように今から話し合った方がいいと思います!!

私ならキレちゃいそう、、、、
自覚が無さすぎです。。。

• honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

私も妊娠前までは吸っていて、お前も前まで吸ってたやんけとか最初は気を使ってくれていたのですがいまでは怒ってきて。
    どうしたらいいでしょうか。

• 11月9日
  • まこ

まこ

でも、今honokaさんはやめてるんですよね??
    出産したらまた吸い始めますか??

確かに依存性のあるものを止めるのは大変なことと思いますが、
    結局は何を大事にするかだとは思います。
    私だったら子供の健康を優先したいので、それを最優先に考えた行動を取るべきだと思います。。。

• 11月9日
  • honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

今はもちろん辞めています。
    出産して例え吸い始めても私はベランダで吸おうと思ってます。
    新築ってゆうのもあって、部屋の中では吸われたくないんですけどね。

どーゆうふうな言い方をしたら辞めてくれるんでしょうか。

• 11月9日
  • まこ

まこ

なるほど。。。

旦那さんのご両親はどうですか?
    家でタバコを吸われてますか?

うちの場合ですが、なんだかんだ、親から言われたことは弱いので聞き入れるところがあります。
    義母さんとかに相談して見ればいかがですか。。

あとは、子供の受動喫煙の影響を具体的に話すことですかねー。
    ネットでいくらでも出てくると思いますが。。。

• 11月9日
  • honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

旦那の両親も吸われてて、実家がタバコの匂いで臭くて母親の方に1回話しにこいって言われてたんですがタバコの部屋に行きたくなくて行ってません。
    旦那もそんな簡単に受け入れてくれるような人でなくて子供みたいで何言っても聞きません。

• 11月9日
ミニー

私もタバコの匂いダメで、時代は加熱式たばこらしーよ。匂いも出ないしこっちにしてみたら❓
みたいな感じに上手く誘導したら、
旦那が加熱式たばこに変えました。
煙も出ないし匂いもそんなにしないので、イライラしなくなりました。

• honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

アイコスあったのですが、何処にいったのかわからなくて。。。
    プロムテックは吸ってる感がないみたいで。

• 11月9日
まーこ

タバコ吸う前提で、しかもテレビも見たい、って 父親として 赤ちゃんのこと まず考えろよ💢!と 思いました。
私なら ブチギレます。
大人しく、そんな奴の 言うこと聞きません。

いっしょに 健診連れて行って、先生からタバコの害について 直接 説明してもらっても ダメそうですか??

• honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

大きい病院で、いつも4時間とか待たされるのが普通でその時点で機嫌悪くてほんとに解除法がないんですよね。
    今も部屋臭すぎて、洗面所で座ってます。

• 11月9日
  • まーこ

まーこ

その人きっと、自分の欲が最優先で 今後も変わらないと思います。
    妊婦に優しくできないで 今後いつ優しくなれるのか、ナゾです。
    私なら そんな思いやりない人とは 離婚します!

• 11月9日
  • honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

離婚は考えてなくて、実家に帰ることも多々あって。
    子供産まれたら変わってくれることを信じてます。

• 11月9日
めめ

私も妊娠中旦那が換気扇の下でしたが部屋の中で吸っていてそれでも匂いがきつかったので外で吸ってほしかったのですが中々聞いてくれませんでした😭でもたまたま病院で赤ちゃんが平均より小さめと言われてそれを私はタバコのせいにして、未熟児で産まれてきてしまったら旦那のせいだからとすごく怒ったら今はiQOSにしたうえ外で吸ってくれてます(><)
ほんとにタバコはよくないと思うので赤ちゃんのためということを強く主張して旦那さんにせめて換気扇の下でお願いした方がいいと思います😭

• honoka¨̮♡

honoka¨̮♡

言いました!
    お腹チクチクするからやめてって、洗面所のとこでないて自分の母親に電話しててそれから換気扇で吸ってくれています!

• 11月10日
  • めめ

めめ

そうだったのですね(><)
    でも産まれてからは心配ですし本当は外で吸ってもらえれば一番いいですよね😭タバコがどれだけよくないか旦那さんにわかってもらいたいですね😓

• 11月10日
ふらり

私ならタバコの臭いで気持ち悪くなって吐いたりするので、頭から吐いてやります😂

えるものえるも

他のかたのコメントも見ましたが、産まれても旦那さんみたいな方は変わりませんよ😅離婚はしたくないと言ってますが子供の前でタバコってはっきり言って虐待だと思いますよ💦乳児突然死症候群の原因の1つも受動喫煙なのは知っていますか?
妊婦の前でタバコを吸うのに産後、子供の前でタバコを吸わないとは思えないのですが😅
産後、子供の前でタバコは吸わないと旦那さんは約束してるのですか?
離婚を考えていないのなら
きちんと約束させた方が良いですよ。お子さんが1番の被害者です。

ハルヒ

私の旦那もタバコ吸ってました。けどなかなかやめてくれず義母に相談したら義母が旦那を説教して私もキレてやめてくれました!悪阻とか関係ないです!タバコはママにとってもお腹の中の赤ちゃんにとっても害です。そんな旦那だったら私だったら実家に逃げますよ💢

こっぴー

ひどいですね。
妊娠わかってやめたら、気を遣ってか、旦那は家では吸わなくなりました
しばらくもらいタバコしてたみたいですが、、今でもたまに仕事から帰ってきたらぷ〜んと臭うことはあります。
つわり中はそんなぷ〜んの臭いさえ🙅×ですよね。
そもそも大切な赤ちゃんがお腹の中にいるのに、前で吸うのは有り得ませんよね。
17週、、胎盤は完成してる時期ですね。
ニコチンやアルコールは胎盤を通して赤ちゃんにも届くんだよ、って言ってみたらどうなりますかね?

ゆらママ

離婚も視野に入れた方がいいかと思います。
子ども産まれたら変わるって言ってますが元奥さんの間にもお子さんがいらっしゃるのですよね?
産まれても変わらないと思います
私も旦那も煙草吸ってましたが私は妊娠が分かってからやめて旦那は私の前では絶対吸いません。

ククリ

タバコって本当に厄介ですよね。でも、もし胎児に影響して障害を持った子が生まれてしまったら、それは旦那さんのせいだし、もしそうなってしまった時に大変な思いをしたり、後悔するのは旦那さん自身だと言うことを、しっかり伝えた方が良いかなと思います。
辞められないのは百歩譲って我慢しても、目の前や部屋の中で吸うのは、気を使ってくれるだけで出来ることですし。。まだパパになる実感や、子供を授かった実感がないからっていうのもあるかもしれませんが、、、今後の事も踏まえて、関係自体も考えた方が良いと思います。。