※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターで予定帝王切開で出産予定。個室希望で費用が気になる。個室経験者の費用相談ありますか。

こんにちは。
尼崎総合医療センターで出産予定です。
予定帝王切開で出産予定なんですが、
入院期間中個室がいいなーと思って
いるのですが、入院中ずっと個室だった方
いますか?
入院中ずっと個室希望だとどれくらい
費用がかかるのか気になって、、、
1日に13400円かかるのは分かっている
のですが、出産一時金を差し引いてどれくらいの
足が出るのかなーと思っています💦
個室希望だった方やわかる方いたら
だいたいでも大丈夫なのでぜひ教えて
ほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちびじんべえ

私は大部屋で経膣分娩、日曜深夜の出産でしたが、自腹は10万円くらいでした。
単純に13,400円×7日をプラスして、あとは分娩による差がどのくらいか、ってとこですかね。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    10万くらいはかかるんですねー😵
    13400×7日は計算済みですが、
    それ込で全部でどれくらいなんだろうと
    思い質問させてもらいました😊

    • 11月12日
ぴぃちゃん

こんにちは!
ウチは尼崎総合医療センターで日曜日の深夜に緊急帝王切開で出産して、その後子宮内感染症にかかり、9日間、個室に入院しました。ᐠ( ´ᐞ` )

4万円ぐらいオーバーしたので、自腹で払いましたよー( ・ᴗ・ )

ただ、うちの場合、治療費も入ってたかもですが(>_<)

でも、日曜日の深夜に緊急帝王切開で9日間個室に入って、もしかしたら治療費も入ってたかもなんで、正直自腹はそんなに大きい額にはならないと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かにもし治療費も入っての
    4万オーバーだけならそんな
    大きい額にならなのかなー😆
    人によって足が出る出ないが
    バラバラすぎてはっきり分からない
    から不安で😱😱
    個室よかったですかー?❤

    • 11月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    個室良かったですよー( ˶˙ᵕ˙˶ )

    私は帝王切開の後、1日だけ大部屋に入ったんですが、帝王切開やとお腹が痛すぎて起き上がる度にベッドを起こしたり、呻きながら起き上がったりやったんで、周りに気を使わないと行けなかったし、周りの喋り声とかが気になったりで個室に移りました!

    でも、大部屋も各大部屋の部屋の前にトイレがついてたり、各ベッドごとに1台ずつエアコンがあったりで、あまり周りを気にしなければ、まぁまぁ快適に過ごせるかも!( ・ᴗ・ )

    • 11月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    個室やとシャワーとトイレも部屋で出来るし、歯を磨く洗面台も他の人を気にすることなく出来るしいいです\(◡̈)/

    大部屋やとシャワーは予約制なので(>_<)

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり個室がいいなー笑笑。
    周りの音が気になる方だし、
    自分も周りに迷惑かかってないか
    気になるしそれだと個室の方が
    良さそうですねー(*^^*)
    お風呂とトイレも部屋にあるの
    魅力的❤

    • 11月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ホンマに個室は気楽で良かったですよー( ・ᴗ・ )✨

    後、大きく自費で払ってる人は経膣分娩の人やと思うので、帝王切開って決まってるなら、帝王切開は出産でも保険適用やから42万内で足りるんです\(◡̈)/✨

    なので、もし自分で任意の医療保険に入っていたら、入院日額や帝王切開手術などの保険請求が出来るので、結構お金がかえってきますよー!‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あっ!!!
    なるほどー!
    確かに経膣分娩の人が高額になってる
    感じですねー!

    わー❤
    ありがとうございます😊
    何だかホッとしました☺️
    一応、足が出てしまった時のための
    お金もおいてあるし個室に決定します😍笑笑。
    尼崎総合医療センターのパンフレットに
    一番高額でも17万になってたので一応、
    17万おいてあるんですが、個室にしても
    とりあえず安心そうですね😊❤
    請求書も後日送られてくるみたいだし☺️

    • 11月12日
GAP

同じ病院ではないので参考にならないかもですが個人の産婦人科じゃなければ
予定帝王切開なら出産一時金余ると思います!
個室で9日間入院でしたが
全部で30万くらいでした!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    手術になるから保険も使えるし
    高額医療もあるし保険にも入って
    いるので余るのかなーとか思いつつ
    でも、個室にしたいし個室になると
    オーバーするのかなーとかいろいろ
    悩んでしまって😱
    余ったら嬉しいです😆❤

    • 11月12日
R919

先月、医療センターで出産しました。
私は普通分娩なので、帝王切開での費用は分かりませんが、入院中はずっと個室でした。
入院期間は4日です。
出産一時金を差し引いて足が出たのが。6万弱でしたよ。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    個室ってやっぱりよかったですかー?😊
    大部屋で我慢しようかなーとか思うけど、
    けどやっぱり個室がいいなーとか思ったり、、、
    支払いも退院する時ぢゃなくて後から
    請求書が来る感じなんですよね?

    • 11月12日
  • R919

    R919

    私は個室で良かったと思ってます。気を使う事もなくお風呂も自分のタイミングで入れたので😊
    支払いも退院時ではなく、請求書が届きます。

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    個室だとお風呂自由なんですねー😍
    お部屋にお風呂がある感じですか?
    請求書ってどれ位で届きましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月12日
  • R919

    R919

    個室は部屋内にお風呂があるので、好きな時に入れます。トイレもあります。
    大部屋だとお風呂入る前に予約を取らないといけないみたいです。
    請求書は1ヶ月弱ぐらいで届きましたよ。

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー😍
    やっぱり個室めっちゃいいですねー😊
    請求書が届くまでいくらの支払いが
    あるかの金額は分からないんですよね?

    • 11月12日
  • R919

    R919

    赤ちゃんが泣いても気を使う事がないので、個室にして良かったですよ😊
    請求書が来るまで金額は分からなかったです。ある意味ドキドキしてましたw

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    大部屋だと赤ちゃん泣くと気を
    使いますよね😱
    確かに請求書来るまでドキドキします
    よねー笑笑。
    私もそのドキドキ感を味わう時が
    来るのかー😂笑笑。

    • 11月12日
  • R919

    R919

    大部屋は4人部屋なので、結構気を使うと思いますよ。
    請求書払いはいいとして、金額は前もって知りたいですけどねぇ😂

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    せめて金額だけでも先に
    教えてもらえればそれなりに
    準備できるし、病院代に使う
    予定のお金も他にまわしたり
    できるんですけどねー😂笑笑。

    • 11月13日
  • R919

    R919

    本当にそうですよね😂
    しかも請求書くるまで数日かかりますし。

    • 11月13日
赤ちゃん可愛い

私は尼崎医療センターで、一日だけ大部屋で後は個室、6日入院、経膣分娩で、差額18万円の支払いでした。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!!!
    18万!!
    足が出るか出ないかって本当に
    人によって全然違うんですねー😱💦
    一応、入院費で17万置いてあるん
    ですけどそれだけあれば何とか
    なるかなー💦

    • 11月12日
  • 赤ちゃん可愛い

    赤ちゃん可愛い

    前日の夜間診療と、夜間分娩の割増、20時間くらい産むまでにかかった事もあり、あと、退院後の貧血による診察など込めて、高くなったのかもです。^_^;

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど💦
    それで高額になっちゃったのかも
    ですねー😵💦

    • 11月12日
まゆみん

6月に帝王切開で出産しました。
大部屋でしたが、10万ちょっと返ってきましたよ😃
手術なんで保険金請求もできたし、だいぶプラスになりました!

  • サリー★

    サリー★

    横から失礼しますm(._.)m
    尼崎総合医療センターでの予定帝王切開でお金かえってきたんですか?

    • 11月11日
  • まゆみん

    まゆみん

    そうです😃予定帝王切開でした!
    手術前日から8日間の入院でした。

    • 11月11日
  • サリー★

    サリー★

    ネットで見ると50万以上かかりそうでしたが、逆に戻ってくるんですね!
    早速明日問い合わせてみます😆

    • 11月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    個室にしたらやっぱり足が出るのかなー💦
    大部屋どうでしたかー?
    大部屋で我慢してお金返ってくるなら
    我慢しようかなーとか思ったりも😵
    手術になるから健康保険もきくし
    高額医療もあるし保険にも入って
    いるし足はでないかなーとも思うけど、
    心配で😱😱

    • 11月12日
  • まゆみん

    まゆみん

    大部屋でしたけど、各々カーテン閉めきってて、お話するとかっていう雰囲気ではなかったです。患者が少なかったのか、大部屋に一人しか入ってないところもありましたよ😅

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そおなんですねー😊
    特に周りの音とか気にならなかった
    ですか?💦
    上の子がいるので大部屋だと上の子
    入れないし個室がいいかなーとも
    思うけど、上の子小学校行っているし
    そんなに病院来ることもないかなーとか
    思ったり、、、

    • 11月12日
  • まゆみん

    まゆみん

    自分のことで精一杯で、周りのことはあんまり気にならなかったです💦

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も上の子の時、大部屋だったけど
    特に気になったようなことなかった
    気もします、、、
    大部屋で節約するか個室にするか
    本当に悩みます😵
    上の子いるし個室にしよーかなーとも
    思ってます🤔

    • 11月13日