※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使い始めた初マタが、赤ちゃんの心音や臍帯音が分からず困っています。音の位置がわからず、ノイズも気になるようです。赤ちゃんの動きによって聞き取りにくいことがあるでしょうか?

エンジェルサウンズについて教えてください✨
明日から12wの初マタです。昨日からエンジェルサウンズを使い始めましたがイマイチ心音や臍帯音が分かりません😭
恥骨から握りこぶし1個分のあたりで音を探していますがこれだ!という音に辿り着きません💦
これ臍帯音かな?というところになると動かしていないのにガサガサや変なノイズが聞こえてきます。
赤ちゃん嫌がってるのかな?とも思ってしまいます。赤ちゃんが動いていると聞き取りにくいことなんてありますか??

コメント

まめ

12週の頃は全然聞こえませんでしたー(>人<;)
15週くらいになってようやく恥骨のすぐ上あたりで聞こえたの覚えてます!

  • あんず

    あんず

    聞こえる数週はやはり人によるんですね(>_<)
    まめさんのお話聞いて安心しました✨
    安心できるように~と買ったのに逆にそわそわしちゃってました(笑)

    • 11月9日
  • まめ

    まめ

    この時期は胎動まだわからない時期だし、検診も月に1回だしエンジェルサウンズで安心したいのにーって感じですよね!!
    でも聞こえるようになったら毎日聞いて安心しましたし、凄く愛おしい存在になりましたよ〜
    早く聞こえるようになるといいですね♡

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    そうなんです😭
    一番不安な時期なのになんでこんなに空くのって感じです(笑)
    検診まであと2週間弱あるので、検診が先かエンジェルサウンズで聞こえるのが先かどきどきわくわくしながら待ちたいと思います💓

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

その頃から聞こえましたよ!
自分から見て下の毛の左上くらいの位置で、毛に半分エンジェルサウンズがつくくらいの位置にあててみてください。
ビックリしますが結構下の方なんですよね~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより少し左にずれるか、上の方だとシュシュシュと聞こえます。それがさい帯音です。

    心音はとっとっとっとっと聞こえます!

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    子宮ってそんなにしたの方にあるんですね(>_<)びっくりです!!
    臍帯音ぽいのは聞こえるのですがどうしてもトットットッが聞こえず😭
    明日あきなさんに教えてもらった場所でトライしてみます✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また聞こえたらどの辺で聞こえたか教えてください!気になります❤

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンズの半分に毛が触れる、の間違いです💦

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    ご丁寧にありがとうございます✨

    明日聞こえればいいのですが、少しお待たせしてしまうかもしれませんが、聞こえたらまたこちらにコメントさせてもらいますね(*^^*)

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    こんばんは✨
    先ほど15w3dでようやく心音聞こえました(笑)
    この間初めてお腹でのエコーだったので先生があててるの必死に見てやってみましたら聞こえました♡
    おへそから4,5㎝左下で確認でき、ようやくコメントすることができました(笑)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ報告ありがとうございます!!
    何だっけ…って質問文読んでました(笑)
    15週とはなかなか見つけられなかったんですね😅
    聞こえる場所が人によって違うのかな?勉強になりました😅良かったですね!報告のこと気にしてくださってありがとうございます✨嬉しいです😍楽しいマタニティライフをお過ごし下さい❤

    • 12月5日
  • あんず

    あんず

    本当何だっけって思うほど期間があいてしまいましたよね(笑)
    なかなか見つけられず、苦戦しました😭
    でも、無事に見つけられ自信が持てました✨(笑)
    マタニティライフ楽しみます💓
    ご相談にのっていただき、ありがとうございました😊

    • 12月5日
ほーむ

臍帯音と心音
聞き分けられるようになったのは
私は12w入った頃でしたよ☺︎✴︎
最初は臍帯音しかわからず
それが心音だと思い込んでましたが
聞き分けられるようになってから
あれは臍帯音だったのか!と気づきました*\(^o^)/*笑
あんずさんももう少し経てば
わかるかもしれませんね☺️💓

  • あんず

    あんず

    わたしももうそろそろ聞き分けられると嬉しいです💓
    検診も間があくので安心できるようにと買いましたが逆に不安になっていました(>_<)
    お互いに元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう✨

    • 11月9日
  • ほーむ

    ほーむ

    最初は探しても聞こえず
    焦って不安になってました😭✴︎
    聞き分けるのも難しいですよね🙁
    恥骨から指4-5本あけた所の
    気持ち左寄りで聞こえてきましたよ❤︎
    私の場合は左よりで音が聞こえます!

    そうですね☺️
    何より元気な赤ちゃん産めますように...👶❤️

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    焦ってついつい長い時間あててしまっていて反省です😢
    明日またチャレンジしてみます✨

    寒くなってきているのでお身体大切にしてください👶

    • 11月9日
deleted user

臍帯音は12週から聞こえてましたが心音は15週くらいに聞こえ始めました。

お風呂上がりにクリームをいっぱい塗ってやると聞こえやすかったです。

  • あんず

    あんず

    臍帯音は聞こえても心音が聞こえにくいってこともあるのですね✨
    もしかしたら、まさに今それかもしれません!!

    まだお風呂上がり挑戦したことないのでやってみます💓

    • 11月9日
みちゃん

私が初めて聞こえたのは14w2dです😅12wじゃ全く聞こえませんでした!

  • あんず

    あんず

    14w2dで聞こえたんですね!!
    mi13さんは聞こえるまでどのくらいの頻度でエンジェルサウンズ使われてましたか??👶

    • 11月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    12w.13w〜毎日で14w2dで聞こえました!😂

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    わたしも聞こえるまで毎日使っちゃいそうです(笑)
    臍帯音も心音も同じぐらいの数週で聞こえましたか?✨

    • 11月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    心音は聞こえるのに何故か臍帯音は聞こえず、、、、(笑)臍帯音がわかるようになったのはつい昨日でした(笑)

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    YouTubeで聞いてると心音のほうが分かりやすい音そうですもんね!臍帯音は自分の音と似ている気がしてわたしもまだ確信が持てません😭
    12wに入ったからといって聞こえなくても焦らないようにします👶!!

    • 11月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    12wで聞こえる方が珍しいと思いますよ!😂12wよりもっと早い段階で聞こえたという人もいますが(笑)
    マタニティライフ楽しみましょう💕

    • 11月9日
  • あんず

    あんず

    9wから聞こえた方も見かけますしね!!
    安心しました~💓お話聞けて良かったです✨
    マタニティライフ楽しみましょう😊
    寒くなってきているのでお互いお身体大切にしましょう✨

    • 11月9日
  • みちゃん

    みちゃん

    身体を冷やさず、暖かい格好しておきましょう😂💕

    • 11月9日