※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちー
子育て・グッズ

11月から2ピースのお洋服を考えています。オムツが変えやすいズボンがないので、脱がせるタイプです。首が座ってからの方がいいでしょうか?

11月に入ってから急に寒くなってきましたね(^^)

11月で3ヶ月を迎えた息子がいますが、皆さんはいつぐらいから2ピースのお洋服を着せましたか??

頂いたズボンがあるのですが、オムツがすぐ変えられるようなボタンはついていないので、完全に脱がせるタイプです。

そろそろオシャレもさせてみようかと思うのですが、首が座ってからの方がいいですかね(^^)

コメント

メメ

首すわりからセパレートも着せるようになりましたが、ふと、カバーオールなどって本当に赤ちゃんの頃しか着れないなと気づき…そこそこ着せたつもりでしたが、もっと着せれば良かったと後悔しました😭😭😭

  • ふっちー

    ふっちー

    たしかに…カバーオール着れる小さい時なんて本当にすぐ過ぎてしまいますよね。

    もっとたくさん着せてあげようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月9日
ぴっぴ

首座ってからの方が楽ですよ~!
腰座ってからの方が尚楽です。
寝返りができるようになるとジッとしてないので、ボタン沢山の服がめんどくさくなってきます💦
そこがひとつの目安かなと。
そもそも小さいサイズで上下別れてるのがあまり無かったような気がします。
80くらいが着れるようになったら沢山選べるんですけどね😄

  • ふっちー

    ふっちー

    やっぱりそうですよね(^^)

    生まれが大きかったもので3ヶ月の割にすごく体がしっかりしていて💦
    頂いたズボンが結構小さめで気が早まってしまいました!

    もう少し待ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
ぺんちゃん

首すわり前からもセパレートの70を必死に探して買ってましたが、
「ロンパースとかカバーオールって1歳くらいまでだよなぁ!それこそ今しか可愛い姿見れない!」と思って
70サイズも80サイズもつなぎのお洋服たくさん買いました🤗
今年の冬で多分卒業なので冬はつなぎたくさん着せます!

セパレートタイプは寝返りとズリバイが激しい息子はお腹がめくれるのと、
パンツがロングタイプの場合、
ジャストじゃないとずり落ちてきたりして、つかまり立ちの今は危ないので
上はTシャツでもカバーオール着せてます。

私は首すわり前でも上下別れたもの着せることは難しくなかったです😊

ちなみにセパレートタイプの80は
8ヶ月の息子でも上も下も1〜2回折らないといけないので、
買うのであれば70がいいと思います😊
長く着たいなら80なんですが、今生後3ヶ月だと大きすぎるかなぁと思います💦

  • ふっちー

    ふっちー

    すごい丁寧なご返信ありがとうございます!!

    なるほど、つなぎのお洋服可愛いですね😍
    やっぱり今しか着れない服をたくさん着せてあげた方がいいですよね(^^)

    長く使えるようにと大きめのを買っちゃうと結局着れるのってもう少し大きくなってからなんですよね(^_^;)

    2ピースはもう少し待ってみようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 11月9日