※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすはす
家族・旦那

いま里帰り中で予定日まであと3日です。初産なので予定日過ぎそうだな…

すいません、愚痴になります。
いま里帰り中で予定日まであと3日です。
初産なので予定日過ぎそうだなとは思っているのですが、、、。私の両親は共働きで毎日晩酌をしています。まだ産まれそうにないし仕事で疲れてるだろうし呑んでいいよと言っています。母は明日飲み会(予定日2日前)だからとか12月上旬(子供が産まれてすぐぐらい)に知り合いとか私の旦那を誘ってゴルフ行こうとしています。旦那は断ると言っていましたが。孫が産まれるというのにこんなもんなのでしょうか?
お世話になってるのであまり言わないですが、無神経すぎると思うのは私だけでしょうか?

コメント

ゆき

大変ですね(._.)
私も里帰りしましたが、予定日近くなると、毎晩ビールを飲む母が禁酒してくれていました。案の定、陣痛が来たり、来なかったりで夜中に病院まで何度も行き来してくれて助かりました。

はすはすさんの場合、いざという時に送り迎えをしてくれる方は他に見えますか?

もし見えないようでしたら、妊婦タクシーを探しておく等、準備をしていた方が良いかと思います(*v_v)
備えあれば憂いなし です☆

頑張ってくださいっ!

• はすはす

はすはす

やっぱり夜中に陣痛来ることが多いですかね(°_°)いざというときは、両親しかいないので夜中でもし両親が飲酒してたらタクシーを考えてます!昼間だったら母の職場が車で10分ぐらいなので仕事抜けてくるとは言っていました(°_°)もう親に頼らず自分でなんとかするしかないですよね笑笑 ありがとうございます!頑張ります❣️

• 11月9日
Clover

それぞれお考えがあるのでこれが正解!はないと思いますがウチの場合で言わせていただくと予定日1カ月前からお酒は控えてくれていました。
仮に父が飲む日があれば主人が運転出来る状態にしておく、など必ず誰かが送っていける状況にしててくれました。
はすはすさんはご主人も一緒に里帰りしてあるんですか?そうであるとしたら旦那におくってもらってというご両親のお考えがあるかもしれませんが…どちらにせよもういよいよ3日前です💦
ご両親がお仕事中の日中に始まるかもしれませんし、皆が揃ってる時かもしれません…こればかりはご自分では選べないのでどの状況になっても大丈夫なようにイメージはしていた方が良いと思います‼️いざという時はタクシーとかも考えてますか?

もう1週間きっていますしはっきり言わないと分からないタイプの人もいますので今日からはお酒控えてほしいと伝えてはどうですか?
3日前で文句は言われないでしょう😅
はすはすさん、初産なのにしっかり構えてあるんですね✨無理されず思った事は溜めずに伝えて少しでも不安を取り除いて出産に臨んでください😊

• はすはす

はすはす

主人は実家から車で30〜40分のところで宿に泊まりながら仕事をしています😳実家から病院までも15〜20分はかかってしまうので主人に頼りたいのですが時間かかるのでタクシーの方が早いかなと、、、。初産なので不安がいっぱいです😭😭😭いつ産まれるか分からないので呑まないでとも言いにくくて😭😭😭アリスさんの言う通り万全で出産に臨みたいので両親に言ってみようと思います!!

• 11月9日