※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、2週間鼻水続き中の子供への打ち方について相談中。熱はないが中耳炎気味。小児科は母親の判断でOKとのこと。早めに打ちたいが、効果が出るまで2週間かかるため悩んでいる。

インフルエンザの予防接種について、いいね、で教えてください!
その他にもアドバイスなどあればコメントくださいm(__)m

上の子がかれこれ2週間ほど鼻水が続いていて、、なかなか打てませんσ^_^;
でも抗生剤をもらっているのでもう少しで治るかなぁ、、という感じです。

熱はないのですが、中耳炎気味で、鼻水だらだらです😵

小児科へ聞いたところ、熱がなければインフルエンザ予防接種は打ってもら大丈夫ですが、、お母さんの判断に任せています、とのこと(@_@)

本当は万全の状態で予防接種打たせたい、、

でもインフルエンザの予防接種打ってから効果が出るまでに2週間ほどかかるみたいなので、、早めに打たせたい、、保育園にも通ってるし、、下の子もいるし、、という気持ちもあります(@_@)

みなさんどうされるか参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

風邪をきちんと完治させてから予防接種を打たせる

はじめてのママリ

鼻水は出ているけど、熱はないので打たせる

SSY

この間1回目をうちに行きましたが
保育園に行っているので年中鼻たれてます(笑)
打つ1週間くらい前に風邪ひいて咳もまだ少し残ってるかな?って感じでしたが打ちましたよ😉!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました^ ^❗️
    ご意見を参考に、今日打ってきました^ ^❗️保育園通わせていたら、風邪治ったと思ってもまたすぐ風邪引いちゃいますもんねσ^_^;
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月9日