※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

2歳の娘が転倒し、唇と上唇小帯が切れました。出血は止まっているため病院は行かず様子を見ています。食事についてアドバイスを求めています。

2歳の娘が大人の腰辺りの高さから落下してしまい、
唇と上唇小帯が切れてしまいました(((;꒪ꈊ꒪;)))

出血は止まっている様なので病院は行かず様子を見ようと思っているのですが、
食事をどうしたらいいのかと悩んでおります。

同じ様な怪我をされたお子さんをお持ちのママさん!
食事はどんなものをあげてましたか(´・ω・`)?

参考にしたいので教えて欲しいです!!

因みに、ゼリー、小さいお菓子、イカスティックは食べれてました(^^)

よろしくお願いします。

コメント

Hmama30

そういえば数ヶ月前息子も私の頭に突進してきて上唇小帯をおそらく切り、そのあと普通にご飯食べさせてました💦
痛がらなければ普通のご飯でいいかと思いますよ!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    特に痛がらずですか?
    凄い!!
    シミたりしなさそうな物からちょっとずつあげてみます(*^^*)

    • 11月9日
Ohana

歯の動揺はないですか?
うちも娘が小帯を切る怪我をしました。
念のため歯科に受診しましたが、
動揺がなかった為経過観察になりました!
その時は素朴な薄味の煮物とか納豆ご飯にしたかと思います(^_^)
ソースや味の濃いもの、
果汁などの刺激物だと、
しみるかなと思い避けました!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    スルメを噛んでたので大丈夫だと思います。笑
    果汁とか、醤油とかしみそうですよね•́ε•̀٥
    今日は避けて少しずつ食べさせてみます(*^^*)

    • 11月9日