※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
お仕事

出産後の身体の回復期間と、仕事復帰のタイミングについて相談中です。前向きになるために外出も考えています。

出産後1ヶ月は休んで、パートに出ようと思います。
けど何かあってからかはもう遅いし後悔はしたくなくて、
出産後どのくらいまで身体をやめたほうがいいのでしょうか。
みなさんは出産後どのくらいで普通にお仕事に戻りましたか?詳しく聞きたいです。

赤ちゃんは死産してしまいいません、
未だに現実を受け止めきれてないです。
でもずっとこのまま壁を作ってる自分が嫌なんです
前を向くためにも外に出ることも1つの方法なのかなと思っています

コメント

SSY

2ヶ月でパートに出ましたよ😉
ただ産前より明らかに疲れやすかったり腰痛なども出てきてて、まだ24歳なんですけど体はボロボロだなーと感じてます😂💔

死産の経験はないですが想像するだけでとても悲しくつらいです😢
お家に1人でいると絶対考えて辛くなっちゃうと思うので仕事じゃなくてもいいから外に出ていろんな人と話したり好きなことを見つけて少しでも前向きになれるといいですね🌸

umehana

辛い経験ですよね。
産後8週間は法的に働けない期間です。
私も死産経験し、突然子供のいない産休を過ごしました。

生理は再開しましたか?
ホルモンバランスの乱れなどまだあるかも知れないので、ゆっくり過ごした方がいいかもしれません。
ただ前向きに考える気持ち凄いと思います。
お身体大事にしてくださいね。