※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

息子がもうすぐ誕生日を迎えます!水切りヨーグルトと、パンケーキとでケ…

息子がもうすぐ誕生日を迎えます!

水切りヨーグルトと、パンケーキとで
ケーキをつくろうと思うのですが
トッピング、皆さんならどうされますか?

いちごはこの時期あんまり見ないし、
まだ与えていません。

にんじんを星型に型とったり、
かぼちゃコロコロサイズにして飾るとか考えたんですけど……


どうせならおしゃれにかわいく作りたい!
うーん、悩んでます🤔

そして、皆さんの一歳のお祝い教えて下さい☺️☺️

コメント

a...

うちは夏生まれなのでパイナップルやキウイ🥝にしました😂娘の時はハート型、息子の時はツムツムにしました♡

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    やっぱフルーツいいですよね!😊💓
    ツムツム?!
    どんな感じでつくられたか気になります!✨

    • 11月9日
  • a...

    a...

    フルーツたっぷりでたくさん食べてくれましたよ〜♡苺もソロソロ出てきそうな気もしますけどね🤔

    クオリティーは申し訳ないくらいなんですが😂笑 とにかく1歳の頃2人とも卵アレルギーだったのでサンドイッチ用のパンと水切りヨーグルトで作りました♡

    • 11月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いや~ん♥️かーわいいー!!!!😍

    卵アレルギーメニュー考えるの大変ですよね💦💦
    我が子も、卵アレルギー疑惑が今日になって浮上です(ToT)

    なるほど!サンドイッチ用パンですか!!★
    でもそれをドーム型にするのも大変だ!✨
    でもやってみたいですツムツム!😍

    • 11月9日
  • a...

    a...

    可愛い…嬉しい〜💕笑

    誕生日ご飯もお子様ランチ風なんですけど、卵使えなくて悩みましたよ😂
    アレルギーかもしれないってなっても最近は除去せずに慣らして行く感じに変わってますけどね😭🙌

    その辺りはテキトーに小さめのボールに敷き詰めてなんとか。笑

    • 11月9日
Hiiiina

私はサンドイッチ用の食パンと水切りヨーグルト、ピンクグレープフルーツ、ボーロで作りました✨

うちの子は夏生まれなので、同じくイチゴがなく💦上の子も夏生まれでイチゴなかったから、フルーツトマトにしたけど微妙な顔されたので、下の子はピンクグレープフルーツにしました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    段ケーキ!かわいい~!♥️
    フルーツトマト私も良い案だと思います!笑
    微妙な顔されてもチャレンジしてみようかな🤣笑

    • 11月9日
deleted user

うちは、ヨーグルトをベビーダノン使って、ベビーダノンの上の色がついてる(にんじんとかの部分)をつかって、ケーキぽく作りました😌

後はボーロも飾りました😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ベビーダノン使ったことないので
    そんな発想ありませんでした!!(^^)✨

    まずはふつうにベビーダノン試してみます!!🙌

    ボーロかわいいですよね!
    ボーロは決定です!!💓😋

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

昨日スーパー行ったらもういちご出てきてましたよ😊
まだ少し早いからか少しお高かったですが😂笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    親泣かせですね笑
    🍓アメリカ産のは見るんですけど
    どうもわたしが美味しいと思わなくて😫😫

    今度高くてもスーパーのぞいてみます!
    売ってあれば
    お財布と相談です…_(:3 」∠ )_笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日本産のとちおとめが出てましたよ❣️
    ただ1パック800円でした😂笑

    私の子も来月誕生日なので何にしようかなーと検討中です😋

    • 11月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    とちおとめ!大好きですけど
    憎く感じます💀笑

    わぁー!それは楽しみですね♥️
    早めの準備をオススメしますm(__)m笑

    • 11月10日
deleted user

同じくヨーグルトとパンで作りました

当時豆腐とシャインマスカットしか食べない息子(笑)
シャインマスカットとベリー系のせて、中にはバナナ入れました

  • deleted user

    退会ユーザー

    よく見るとキュウイものってますね笑

    • 11月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ぴょええーーー!✨
    かわいい!おいしそう!!♥️
    フルーツもりもりー!!

    スティックのお菓子とリボン素敵です!🎀
    キャンドルのせてもかわいいですねー!😋💓

    わたしが食べたいです←(°▽°)笑

    • 11月9日
deleted user

赤い色があると華やかでいいですよね😣
夏生まれで苺がなかったので、キュウイをスライスしてバラを作りました。
あと、バナナやブドウも使いました😊
季節のフルーツなんでもいいとおもいますよ!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    バラ?!?!🌹すごい!🤣
    おしゃれですね!!🙌✨
    私不器用なので、
    まるまる一日かかりそうです!笑

    まだバナナとリンゴしか与えていないので
    季節のフルーツチャレンジしてみます!☺️☺️!

    • 11月9日
さっち

昨日誕生日でした😆
いちごないですよね💦
中にはバナナ、上にはパウチに入ってる白桃1かけを刻んでのせました😆
全然映えてないですが、完全にろうそくに助けられました 笑

本人はさっぱり分かってない様子やったのですが、わんわんとうーたんプレートを作って、部屋は紙のお花?とガーランドで飾り付けました😊🌸

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ママ1年&お誕生日おめでとうございます!🎉🎵

    ケーキかわいいー!♥️😆!
    水切りヨーグルトですか??!
    フルーツもいいですけど
    ろうそくも良いですよね♥️

    やっぱ飾り付けもしたいですよね!✨
    紙のお花!そしてガーランド!アイデアもらいました!笑

    • 11月9日
  • さっち

    さっち

    ありがとうございます😆✨

    本当ですか😂?
    全然映えないーって思ってました 笑
    これはピジョンのレンジで簡単ケーキなので、水切りヨーグルトではないんです💦
    水切りヨーグルトバージョンも一応載せておきます😊

    飾りつけはオール100均でしたが、結構ボリュームありましたよー😆

    • 11月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ばっちり映えてますよ!✨笑
    なるほど!その手があったか!🙆
    クリームもついてるんですね★
    水切りヨーグルトのほうもかわいいです~♥️!
    そんな何種類も作るなんてすごいです!😆✨

    100均とスーパーに探しいにいってきます!💃❣️

    • 11月10日