※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てにおいて、周囲の意見にイライラしている女性がいます。細かい決まり事に疑問を感じており、他の人はどうしているのか気になっています。

ずーっと子供につきっきりなんてむり😂そりゃ1人置いて遊びに行くみたいな酷いことはしませんよ。でも、手が空いたら常に相手してあげなきゃいけないものなの?捕まらないで立てる様に出来るまで日々一緒に練習してあげなきゃいけないものなの?お話できるようにパパとかママとか練習しなきゃいけないの?いや、大事なコミュニケーションかもしれないけどさ!楽しそうにテレビ見てるならそれでいいし、おもちゃいじってるならそれでいいじゃん!子供ぐずってないし、その間にママだってYouTubeみたりおやつしたっていいじゃないかー!!離乳食はなるべく手作りのものを!とか、毎日絵本5冊は読んであげよう!とかそういう細かい決まり事から取り組む感じでよくない?って最近おもっちゃうんですよね。

周りからあーだこーだ言われていらいら。笑
はあ、ただの愚痴です。すみません。
皆さん細かな決め事とかしてますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

付きっきりキツイですよね(笑)

私も1人目の時に起きてる時は携帯いじるの辞めようと思ったのですが。
やはりいじってしまい😆
今は子供達が自由に遊んでいる間などYouTubeみたりゲームしてますよ(笑)
批判があるかもしれないですけど😅

自分のリフレッシュ大事です!!

ちび

毎日育児お疲れ様です☺️✨
私は子どもが1人で遊んでたら見守りつつ携帯いじったり、コーヒー飲んだりおやつつまんだりしてますよー😆
今だ!と思って詰め込んでます笑
そして特に決め事もなくゆるーくやってます😂😂いいのか悪いのかわからないですけど。笑
周りから言われると焦ったり余計な心配とかもしますよね😭
私も最初は気にしてましたが疲れるしイライラするので最近では聞き流してます✌️

うさまま🐰💜

周りに言われるといらいらしますよね!うちの親がうるさいんでわかります(´・ω・`;)

子供が1人でなにかやってたら、私も携帯したりしますが、私の場合没頭しすぎてしまってあとで、一緒に遊んであげられなくってごめん(´;ω;`)って反省会してることが多多(笑):(;゙゚'ω゚'):なので、最近は携帯放置がおおくなりましたね(*^▽^*) もちろん少しいじりたい時は少しいじる程度しますよ~♡

ママも育児の合間に手を少しぬくくらいしたっていいとおもいますよ(*´v`)