※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳~3歳のお子さんがいる方、クリスマスに何を贈るか迷っています。生後間もない下の子にもプレゼントをあげるべきか悩んでいます。

2歳~3歳のお子さんがいるかた
クリスマス何にしますか?
また生後間もないですが、
下の子にもあげたほうが
いいのか迷っています💦

コメント

ママさん

下の子はよいかと笑
今月誕生日だったしあげません^ - ^

3kids

下の子は絵本とかにしました☆
上の子だけに来ると、サンタさんはいい子のところに来るんだよー!って言い聞かせてる以上、それが通らないかなと思い(下の子はいい子じゃないみたいになっちゃうかなと)形だけでもあけましたよ^^おもちゃとかじゃなく、服とかでも親が買いたいものをあげた感じですが^^

ちっち

去年上の子が1歳で下の子がまだ居なかったとき、まだクリスマスが分かる歳じゃないからと1歳でもあげませんでした😅
誕生日が12月にあったからというのもありますが…

今年は上の子2歳、下の子は10ヶ月になりますが、一緒に使えるものをプレゼントする予定です👌🏻

1~2ヶ月だったらあげなくてもいいかもしれませんが、わたしだったら何かしら新しく買ってあげたいです😊
(例えばボール系やリモコン系、歯固め系とか、そのくらいの物を🎁💕)

まー

上の子はブロックラボのバイキン城のセットにしようかと思っています!

下はまだ分からないので今後使うリビングテーブル用の椅子をあげるつもりです(^^)