※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

妊娠中のお悩みについて、妊娠線予防クリームの塗り始め時期や夏生まれの赤ちゃんへの準備、エコー写真の保存方法について教えてください。

こんにちは。
10w3dの初マタです!

いくつか質問させて下さい!
○みなさんは妊娠線予防クリームなどいつくらいから塗られましたか?
○子供が産まれるまで子供の為に何か作ろうと考えています。夏生まれの子なのですが何が良いかアイデアください(o^^o)
今は仕事もしていないので時間はたっぷりあります😁
○8月生まれのお子様がいる方に質問です。
夏用の肌着、衣類などどれくらい準備されましたか?まだ先の話なのですが、母と話してたところ8月生まれだと直ぐに寒くなっていくのでたくさん揃えても直ぐに着なくなると言われたので…
○エコー写真なのですが時間が経つと消えていくて本当ですか?
アルバムにして貼っていても消えていくのですかね😱

どれか1つでもいいので分かる方いらっしゃったら教えてください(o^^o)

コメント

deleted user

はじめまして(^^)
生後2カ月 男の子のママです。
妊娠線予防クリームはつわりが終わった4カ月頃から使いました。
手作りは、スタイや靴下 帽子 短肌着 スリーパーを作りました。
エコー写真ですが、撮影して1年は綺麗なまま残ります。
1年過ぎるとだんだん薄くなるそうです。

  • 豆フグ

    豆フグ

    初めまして(o^^o)
    クリームはやはりお腹出る前から塗って予防しといた方が良いですよね😊
    たくさん手作りされたんですね😄
    生地などは洋裁専門店などで買われたんですか?
    子供洋品店にキットとか売ってあるんですかね?
    エコー写真やっぱ時間経つと消えるんですね😢

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリームはお腹が大きくなる前に塗ってました😊
    生地は手芸屋さん(手芸センタードリーム)で買いました😄
    ドリームには初心者向けのキットもたくさん売ってましたよ。
    店舗によりますが、手芸教室も開いてますので、いろいろ教えてもらいながら作りました😅
    ものすごく不器用な私にもできたので大丈夫ですよ💦
    エコー写真は、消えると言うか薄くなるので写真集にしました💖

    • 1月16日
  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね(o^^o)
    ありがとうございます😄

    • 1月16日
みぃ1985

私も10w3dの初マタです♪
同じだったのでついコメントしちゃいました♡
私はもう妊娠線予防クリーム塗ってます!!最近乾燥してお腹が痒くなってきたので…(´・ω・`)
つわりが落ち着いたら私も何か作ろうと思います♪よだれ掛けとか☆
お互いマタニティライフ楽しみましょうね♪ヽ(´▽`)/

  • 豆フグ

    豆フグ

    一緒ですね♡
    もうクリーム塗ってるんですね!
    私も最近乾燥が気になって…痒くなるほどではないですがぼちぼち買いに行こうかなと(^o^)
    私もスタイは作ろうかなと思ってます😊
    こうゆう事考えると楽しくなってきますね(o^^o)
    お互いマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 1月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

初めまして( ´﹀` )/
私10w4dで嬉しくって
コメントしちゃいました♡

・妊娠線予防クリーム
ネットで購入したので
届きしだい使い始めます(*´ `*)
・ハンドメイド
私も専業主婦なので、
安定期に入ったらスタイなど
作ろうと思ってます♡
・エコー写真
写メ撮ってプリンターで印刷
してから、フィルムタイプの
アルバムに入れる予定です!
コメントも付けながら♡

これからたくさん楽しみですね♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    1日違いですね😄
    やっぱ皆さん今ぐらいからクリーム塗り始めるんですね!
    私もぼちぼち買いに行ってみます。
    やっぱ手作りで何か作りたくなりますよね♡
    エコー写真のアイデア良いですね!
    私も写メ撮ろうかな😁

    お互いマタニティライフ楽しみましょうね🤗

    • 1月14日
あこちゃる

妊娠予防クリームはお腹が大きくなってから慌てて塗りましたが妊娠線はできませんでした^^
手作りは産前休暇にスタイ、レッグウォーマー、ポンチョを作りました。
エコー写真は3年経ちましたがまだ健在です。でもだんだん薄くなると聞いていたのでスキャンしてトロットというアプリで小さいアルバム本ににしておきました。

  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね!
    慌てて塗らなくても大丈夫なんですね^^;
    手作りされた時は生地の素材など気にして購入されましたか?
    赤ちゃんが使うから気にした方が良いのかなぁ〜て考えてます。
    エコー写真意外と長持ちするんですね。笑
    1年くらいしか持たないのかと思ってました😅

    • 1月14日
  • あこちゃる

    あこちゃる

    ユザワヤかオカダヤか...忘れてしまったのですが、母子手帳提示で割引のあるお店で、店員さんに赤ちゃん用で相談して生地を買いました。
    スタイはダブルガーゼだったと思います。
    型紙はお店で無料でした。
    うちはよだれが出なくてほぼ使いませんでしたが><

    • 1月15日
  • 豆フグ

    豆フグ

    母子手帳提示で割引とかありがたいですね!
    検索してみます😄

    • 1月15日
ゆうさん

10w3dで同じなのでコメントしちゃいました
妊娠線予防クリームは早いに越したことはないそうなので、もう塗っています!
ニベアの濃厚保湿?ってやつです
私もスタイは作ろうと考えてます(*^^*)ただヨダレがよく出る子と出ない子がいるらしく悩み中です
ヨダレが出るのも秋ぐらいでしょうし…あとは夏なので甚平とかもいいかもしれないですね!
夏場とは関係ないですが、おむつケースを作る予定もしてます

  • 豆フグ

    豆フグ

    一緒ですね♡
    早めの予防が大事て事ですね!
    甚平とか不器用な私からしたら難易度高いですw
    オムツケース良いですね😄
    長く使えるし活躍しそうです👍

    いろいろ楽しみが増えてきました!

    • 1月14日
あこ娘

2歳半と10週目のママです(*^o^*)
1人目の時は7月生まれだったので夏服肌着とかを多めに買ってました*\(^o^)/*赤ちゃんは体温が高いので体温調節も難しいし汗をかいちゃうと汗疹も出来やすくなりますm(._.)m
汗疹もが全身に出来てた時は可哀想でたまりませんでした…>_<…
オムツも頻繁に変えてました…>_<…
暑くて蒸れてしますし~_~;
夏は大変でした…>_<…

2人目も夏産まれなんですけどね(・・;)笑
エコー写真は消えるかもしえないけどー一応1人目の時はアルバムに貼ってます*\(^o^)/*
今はまだ大丈夫です(*^o^*)

豆フグ

汗疹の事とか考えたらケチらず着替え買っといた方が良いですね!
夏生まれは楽だ!て言われるけどそうでもないですね(>_<)

あこ娘

夏は暑いから楽じゃないと私は思いました~_~;春秋とかだったら丁度良いのかも知れないけどー*\(^o^)/*
夏冬は大変だと思いますよ~_~;
私の経験上肌着はあったが良いと思います( ^ω^ )
皆さんはどうか分からないですけど…>_<…

  • 豆フグ

    豆フグ

    周りに夏生まれの人が居ないのでみんな憶測で話してたんです😰
    でも、しっかり話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • あこ娘

    あこ娘

    少しでも参考になったらいいです(*^o^*)
    お互い頑張りましょう☆〜(ゝ。∂)なんかまたあったら投稿したらコメントしたいと思います( ^ω^ )
    私の体験上しか話せないかもですけど(・・;)

    • 1月14日
  • 豆フグ

    豆フグ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月15日