※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

子供のご飯お肉やお魚は何をどうやってあげていますか??

子供のご飯
お肉やお魚は何をどうやって
あげていますか??

コメント

はる

カレーやシチューに入れたり親子丼や煮物に入れたりです!

おかき

お魚は野菜も取って欲しいのでだいたいホイル焼きにしてます😂
お肉はひき肉と鶏肉しか食べないので
ハンバーグ、コロッケ、煮物、肉うどんが多いです…

みなみ

はじめまして!

私の場合、魚は骨がないブリとかをすき焼きのタレで煮込んであげてます^ ^
甘くしてあげるとよく食べます^ ^

たまに鯖缶あげてますが、このぐらいの年齢ですとアレルギー心配なので少しずつ。。

お肉は豚バラ肉をポン酢で炒めたのをお湯で薄めてあげてます^ ^

あとは鶏肉ミンチを丸めて市販のあんかけかけたり、、お肉は私もレパートリー知りたいですm(_ _)m

sss

まだひき肉しかあげたことないですがハンバーグや肉じゃがなどにします👶🏼✌🏼️

littlefalls

こんにちは😊
悩みますよね。タンパク質系は食べづらそうで💦
うちはお魚は焼き魚や煮付けをほぐしてご飯に混ぜて少しだけお湯を足してあげています。そうするとモサモサ感がなくなって食べやすそうなので。汁物に入れちゃう時もありますが💡
お肉は最近鶏肉ならば多少は塊でも食べられるようになってきましたが、まだちょっと食べづらそうなのでひき肉が多いです。
そぼろご飯にしたり、お味噌汁に入れて豚汁みたいにしたり、ハンバーグやミートボールもたまに作りますが、食べさせるときはトロミつけたり、とりあえず水分多めな状態であげてます😊

はじめてのママリ🔰

最近まぐろの刺身と豆腐をまぜてハンバーグみたいにしてあげてみました!
お肉は鶏のひき肉をだんご状にしてゆでて冷凍ストックして、そのままあげたり、ほぐしてそぼろ丼みたくしてます。

ma.

みなさんありがとうございます☺︎