※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら.a
妊娠・出産

先週の受診で5週目の胎嚢を確認。他にも黒いマルが見えて不安。初期のエコー写真について相談。

初めて質問します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

先週4日に受診し、胎嚢を確認出来ました。
胎嚢は4.7ミリで5週目くらいかな。との事でした。
3人目の産後1度生理が来た後で、排卵もずれていたのか、思っていた週数とは違っていました。

エコーで見た時、すぐに病院の先生はこれが胎嚢です。と言ってくれて(矢印してくれています)、その時は嬉しくて何も思わなかったのですが、帰ってきてエコー写真を見たら似たような黒いマルが他にもあります。
うっすらつわりっぽい気持ち悪さはあるものの、本当に妊娠なのかと不安になったりします。
ネットで調べたら、こんな感じのエコー写真はあまり見かけなくて…
今週末、また病院には行くのですが、
みなさん初期の頃のエコー写真はどうですか?

コメント

モティ

5週の、ころのエコーです!私のは一個しかないですが、先生が胎嚢って言われているならきっと大丈夫ですよ!次のときに確信できるといいですね^ ^

• しょこら.a

しょこら.a

コメント有難うございますm(_ _)m
    それからエコー写真まで載せていただいて☆
    そうですね!先生が確認しているなら大丈夫ですよね!
    今週末、無事に心拍確認出来たらいいなぁ♡と思っています。

• 1月14日