※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

抱っこ紐で運転は危険。チャイルドシートが安全。友達もやっている人多い?

昨日、抱っこ紐で前だきしたまま運転してる人見かけたけど、事故ったらどうすんだろう?
ほとんどの人が事故のこと考えたら、大泣きしててもチャイルドシート乗せるだろうなーと思ってたんだけどさ、友達にこの事話したら私もやると言われて驚いた…

結構みなさんやってるの?

コメント

えっ、そんな人いるんですね...
私は絶対にやらないです😨
乗せ降ろしめんどくさいけど、子供の命にはかえられません💦

ララら

え!!
逆に運転しにくくない!?
うちは愛犬を膝に乗せて運転するときもあるけど(動物病院の送迎)
それですら邪魔すぎて、
あっち座って!!!ってやるくらいなのに💦

いちご

死亡事故きくので絶対やらないです💦
こっちが気をつけてても、ぶつかられる可能性もあるので、後悔したくないですし、想像しただけでぞっとします😭

みひろ🦄⁂🩷

私もみたことあります!
そして警察に捕まってましたね😩💦
私は絶対やりません。
泣いてても運転します。笑
でもあまりにも大泣きしたら
車停めます💦

♡♡♡♡♡

さすがにやりませんよ💦
子ども抱っこした状態でハンドルを正確に操作するなんて無理だと思います!
本当に子どもを愛していたらできないと思います。

絶対やりません!!
自転車でも見かけると、え!?って思ってしまいます。

でも、チャイルドシートを嫌がる子がいたら ひとりで運転してた場合は やむを得ないんですかね…

えー!やだやだ!怖すぎます(>_<)極端な話、死んでもいいと思ってるか、死なないとわからないんじゃないですか??
チャイルドシート嫌がって大泣きしてても死ぬわけじゃないんだし、抱っこ紐で運転なんて10メートルの距離でもあり得ない。。

ゆっこ

やってませんよ😰というか、それは違反なんでは?!
私の周りにはいないし、見かけたこともありません‼️
主さんと全く同感です‼️危険ですし、泣いてもチャイルドシートに乗せた方が良いと思います😣
最近ネットで目にしましたが、助手席にチャイルドシートをつける方もいるとか...せめて、そちらの方が良いかと😥

ちゃんちゃん

え…そんなやつ見たことないです💦
助手席にチャイルドシートつけてるのだけでも大丈夫か?って思うのに💦

あんちゃん

私も先日はじめて見ました!ネットとかで見るけど今時そんなんウソでしょと思っていたので衝撃的でした。
後ろのチャイルドシートは飾りですか?とガン見してしまいましたね…
自転車も良く見ますけど車は本当に無しですよね~

ピープ

私は3回くらいみたことがあります_:(´ཀ`」 ∠):
見て気分のいいものではないです。何かあったらどうするんでしょうね(p_-)

A A A大好き💕

えぇー!
違反になり捕まりますねぇ💦
変な話し事故で死んでしまっても自業自得ですね😑
泣いてたら途中で止めますね!!
シートに乗せるは義務なのでしっかり乗せないとですよね(*´-`)

ポー

私は80代くらいのおばあちゃんが赤ちゃんをおんぶして運転するのを見たことあります😱‼️
絶対やってはいけないと思います💦

ユーザー3

毎日保育園で見ます😱
あり得ないです‼️
違うクラスで話したことも無いので、放置ですが、同じクラスの人は見てるのになにも言わないのかなぁーって思います😅

810

車もいるんですね💦
自転車は前抱き抱っこひもの方よく見ます💦

さとみっち

あり得ないです。
絶対しないです。

どんぐり

うちの近所にもいます💦この前は抱っこ紐すらつけずに、運転席のお母さんの膝の上に座らせてたので、さすがにこれは…と思って警察に伝えました😓
でも、警察からは個人を狙いうちで取り締まりはしないとかで、たまたま巡回中に見つけたらしい取り締まります、となんだかモヤモヤする回答でした😣

エリザベス

ネットの話だと思って思ってたら案外いるんですよね😱
お前のその頭と横のチャイルドシートは飾り物か?とか思っちゃいました( ー̀дー́ )
1番衝撃的だったのは、お婆ちゃんが2歳程の子供抱っこしたまま運転してたのはホントに神経疑いました。