※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

離乳食中期の子供の水分補給について教えてください。外出用のマグは使いづらくて困っています。

離乳食初期、中期くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!食事以外で、マグによる水分補給はどのくらい、どのタイミングでされていますか?
外出用のマグはあるのですが、夏でもないしのどが乾いているのかも分からず、使えていません。。

コメント

でっで

1~2時間に1回くらいですかね?🤔
喉が乾いてるとストローマグを見せたらズリバイで向かってくるのでそれを目安にしてます🤣笑
息子は今の時期もごくごく飲みますよ😅たぶん乾燥してるので喉が渇くんだと思います💦
すっごく動きますので汗もかいてますし(笑)

  • mocha

    mocha

    うちも絶賛ズリバイ中です。コメントに「なるほどー」と思って試しにあげてみたところ、自分でマグを持ってごくごくと飲みました!自分でまともにマグを持ったのも初めてで、驚きました😳きっと飲みたかったんですねー!
    マグの練習にもなるし、これからもよく動いている時などにあげてみようと思います。コメントありがとうございました✨

    • 11月9日
  • でっで

    でっで

    グッドアンサーありがとうございます😌
    自分でちゃんと持てたんですね✨お利口さんですね💕💕
    冬場も乾燥で喉渇くと思うんでちょこちょこ水分補給していきましょう😊✨

    • 11月9日