※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は14週まで。17週の息子にまだ接種していないことを後悔している。罪悪感がある。

ロタウイルスの予防接種が14週までなんて知らなかった。。。
私の息子は今17週。。。息子に申し訳ないことしちゃった、、
ロタウイルスにかかったらかかったでもうしょうがないねってお医者さんにも言われて確かにそうだけど、
もっとちゃんと確認すればよかった〜 あー、罪悪感で心の痛いです。。涙

コメント

あきな

うちは二人ともやってないですよ〜😅かからなかったし全然気にしなくて大丈夫ですよ😄

• みわ

みわ

そうなんですか????ちょっと安心しました。。。。。涙
    第一子で、大切って思うからこそ、ちゃんとやらないと!って思ってしまってて。。

• 11月9日
のすけ

うちはロタしてないですよー!
保育園とかいく予定であればしておいたほうがいいみたいですが、予防接種しててもかかることもあるようなので、そこまで気にせずですよ😊

• みわ

みわ

来年の4月からは通わせたいと思ってます!
    たしかに、予防接種してもかかるもんはかかりますよね。。💧
    なんかちょっと安心しました。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
mii♡

初めまして☺︎
私もまったく同じで、気付いた時にはもう遅くて、出来ませんでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頑張って予防してあげるしかないですね‼︎

• みわ

みわ

同じですね!😅
    そうですね!!どうやって予防したら良いのか🤣

• 11月9日
ままり

息子が行っている小児科では1回目を19週までに受けてくださいと言われました😌

• みわ

みわ

あ、場所によって違うんですね💧
    私の所はもう決まりで打ってあげたいけど、出来ないのごめんね。。って言われました😅

• 11月9日
ままり

うちもそんな感じで手遅れで
やってないですよ😅

• みわ

みわ

意外と手遅れな感じで打ってない人多いですね😅私だけじゃないって安心しました😅

• 11月9日