※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

3歳の長男がお手伝いをしたがり、野菜を切ることもしたいようですが、拒否されるとグズる様子。他の方はどんなお手伝いをさせていますか?

3歳の長男が最近お手伝いをしたがります。
嬉しい成長だなーと思いながら、洗濯物を畳むのをお願いしたり、レタスやキャベツをちぎるのを手伝ってもらってます🙂
ただ、「もっとしたい!」と私と同じように包丁で野菜を切ったりしたいようで、今日はもう大丈夫だよ、と言うと台所でグズり出します😂
皆さんは、お子さんにどんなお手伝いをしてもらってますか?

コメント

りり

卵割ったり、混ぜたり、
玉ねぎむいたり、ルー入れてもらったりですかね😃💦

• どんぐり

どんぐり

なるほど!玉ねぎむいてもらうのいいですね😊
    ゆで卵むいてもらったことはあったのですが、生卵はまだグチャッといきそうでトライしてませんでした💦混ぜるのだったらできそうです😃

• 11月9日
あしま

料理だと大根や人参の型抜きをしてもらいます!

あとは毎日、夜ご飯後の食器洗い(娘たちのプラスチックのお皿のみ)スポンジで洗って水で流すまでしてもらっています☺️

• どんぐり

どんぐり

型抜き!それは絶対喜んでやりそうです😳
    食器洗いまでできるのすごいですね~✨プラスチックのお皿なら安心ですね😊

• 11月9日