※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園の転園について迷っています。保育士が減り不安。希望園は待機児童。慣れたけど学区が違うため悩んでいます。

保育園、転園希望出すか迷ってます。

理由は年度で保育士10人がやめていったことでこの保育園は大丈夫なのか?と思うこと

元々希望していた園ではなかった為見学もしていなかった

(希望園では待機児童になりそこの保育園なら入れた)

でも私も息子も慣れてきて今のとこ不満はあまりないんですが小学校が学区が違うので保育園で仲良くなったこ達とはさよならだし今のうちに転園しといた方がいいのかな💦て思ってきました。


どうしたらいいのか迷っています。

ご意見お願いします。

コメント

ほむら

子どもは小学校入れば、保育園や幼稚園にかかわらず友達ができるので大丈夫かと思います。
今は特に困ってないなら、転園する必要はなさそうに思いますが、不信感があるならダメ元で転園希望出してもいいと思います。出すだけはタダなので(笑)

  • いちご

    いちご

    大丈夫ですかね☺️
    不信感ははじめありましたが今は入れるだけよかったと思ってます💦
    市役所行って聞いてきました!ダメ元でだそうかなと迷っているとこです。

    • 11月9日
  • ほむら

    ほむら

    出すだけ出してもいいかもしれませんね。でも今のところでいいと思ってるなら、今までの慣れもあるかと思いますが、転園したら合わないってこともあるかもです💦

    • 11月10日
guam

学区のことは気にしなくて大丈夫ですよ‼子供ってすぐ友達作ってきますよ♪うちも小学校1人です
それは置いといて10人は多すぎですよね……絶対何かあると思ってしまいます。でも入れそうな保育園があるのですか?

  • いちご

    いちご

    子供は早いですもんね🎵
    園長が変わったとかでついていけない保育士さんが辞めていった感じです💦
    入れそうな保育園、、市役所行ったら2歳児も人気なとこはいっぱいと言われました💦

    • 11月9日