※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

朝起きてすぐ授乳していますか?朝は10時ごろに泣いて授乳を欲しがるので、どうしたらいいか悩んでいます。夜は3〜4時間おきに授乳しています。

来週で生後4ヶ月の男の子です。
朝起きてすぐ授乳してますか?

うちは、夜23じごろ最後の授乳をして
夜中は3.4じごろに授乳します。
朝は7.8じ台に起きるのですが、放っておくと
遊んだり二度寝したりして、やっと10じ台に泣いて
おっぱいを欲しがるかんじです。
日中は3.4時間の間隔なのですが。。。

朝飲みたがらなくて間隔が空くので、
どうしたものかと思っています。

コメント

姉妹まま

うちは3ヶ月頃から夜起きない子だったので夜22時頃最後に飲んでから6時か7時頃まで飲まず起きずに寝てました💦💦
遅いと9時頃まで寝てたり💦💦

心配になったりもしましたが無理して飲ませなくてもその子のペースで良いかなーと私はそのままにしてました😂それでも1ヶ月1キロペースで順調に体重も増えてたので😄
体重の増えが悪いとかでなければ大丈夫だと思いますよ‼️

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    あ、でもうちは完ミでした💦💦
    なので腹持ち良いはあるかもですが、日中は3時間空かずにミルク欲しがってました😅💦

    • 11月9日
  • しゃん

    しゃん

    朝飲まないと、いつ飲むんだ?!
    て焦ってしまいます💦
    この子のペースだと思いながらも
    心配になったり。。
    なかなか難しいですね😅

    • 11月9日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    もし出来そうなら夜中の3時とかの授乳やめてみるのも良いかもです💦

    うちもそうですが、3、4ヶ月から夜間断乳始まるって言いますし、離乳食始まればそうして行くので少し早いけど朝がそれだけ空くならそっちで調整する方が今後の為にも良いかと思います🙆‍♀️

    • 11月9日
  • しゃん

    しゃん

    夜間の授乳がなくなると朝のリズムもまた変わってきますよね!

    • 11月9日
息子love

うちも朝飲みたがらず時間が空きます😅
夜は20時くらいにねて、朝の4時くらいに授乳また寝て6時か7時に起きるけど飲みません💦😓
最近では4時間以上空いても空かないみたいで泣いてぐずることが少ないですよ!大丈夫かなーと心配になるけど、4ヶ月検診では問題なかったのできっと一回の授乳で満たされてるんだと思うようにしてます!笑っ
たまーにミルク飲んでます🥛

  • しゃん

    しゃん

    同じような感じで安心しました😊
    朝は起きてもぐずらないので、
    きっと飲まないことなないけど、
    そこまで欲しくないんだろうなぁと思ってます。

    • 11月9日
  • 息子love

    息子love

    朝起きてニコニコ😂2時間くらい経ってからあげてます^^

    • 11月9日
  • しゃん

    しゃん

    朝起きてニコニコは嬉しいですよね♡

    • 11月9日
おいも

似たような感じかもです💡
19時半に最後の授乳で就寝、
早朝4時に授乳、
朝は6時半に起きますが、9時ごろまで欲しがりません💡

  • しゃん

    しゃん

    同じような感じでちょっと、安心しました😊
    起きてすぐ欲しがらないから、
    あれー?!って思ってました。

    • 11月9日