※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

腹帯は必須ではないです。赤ちゃんのために考えるのは大切ですが、自分の快適さも重要です。

腹帯についてです。腹帯は、必ずしないといけないのですか?あたしは、締め付けが苦手でして…でも赤ちゃんを守るためであればつけようとは、思うのですが…
よく分からず💦💦

コメント

soyo

私は持ってましたが使ってなかったです😂

ちぴ

わたしも持ってましたが、特につけてませんでした😅

私、1人目も2人目の今も持ってるけど使わずです😂トイレも面倒で3日もせずやめましたよ😂😂親にはしろ!と言われますが🤔笑

.mam

しない方が楽ならしなくていいですよ!
私も必要なかったのでしなかったです😊

みぃひ

私はつけると張ってしまってたのでつけてなかったです👍🏻

いーちゃん

腰痛が酷くなったりすれば付けるかなって感じでした!
私は長時間歩くとか腰痛が酷い時に支えとして使用しました(*^^*)
絶対付ける物ではないのでご自分の体調に合わせればいいと思いますよ⭐

名無し

必ずしないといけないものではないですよ💡
人それぞれです( ・ᴗ・ )

ひまわり

みなさん、返信ありがとうございます😊親にしないと!と言われて…心配になっていました。腰痛が出て来た時には付けてみようと思います!

してなかったです!その分お腹を冷やさないように妊婦用の腹巻したり少しお腹が大きくなったらベルト的なの付けてました😊

んーま

買わなきゃ良かった物に入ります笑
使ってませんでしたから😁
戌の日にお参り行くときにつけてたぐらいで後はタンスの奥に…

totoro

私も締め付けが苦手で、マジックテープで調整できるものを購入しました😄
これから寒くなるし、保温の意味でも役立ってます❗️