※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

来月友達とランチに行く予定です。それぞれ子供をつれてくるんですが、…

来月友達とランチに行く予定です。
それぞれ子供をつれてくるんですが、大人5名子供5名です。
うちの子は来月4ヶ月で同じ年の子がうち含め3人、幼稚園年長さんが2名です。
今、3ヶ月で風邪を引いてしまっているんですが、来月のランチには治ってるとは思うんですが、インフルエンザが心配でもう既に断りたいです。
しかしわざわざうちの近くにしてくれて、私が行くなら行くと言う子もいて‥
場所は本当に近くで歩いて5分くらいの所なんですが、お店の中とか子供から感染しないかとか色々心配で💦断るのも申し訳ないし、どーしたらいいのやら。。みなさんならどうしますか?

• たま(3歳1ヶ月)

コメント

凛

心配ですよね。
私ならたぶん断っちゃいます。
予防接種になっちゃってとか、実家に帰ることになってとか、理由つけて行かないですね。
うちもいま、風邪ひいてて外に出しすぎたかなぁと反省しています。
冬はおとなしくしてようと思います。

• 1月13日
  • たま

たま

風邪が辛そうなのをみていると考えてしまいます💦またうつるのもこわいです。まだ日にちがあるので考えてみます。

• 1月13日
ちまちゃん

ちまちゃん

書き直しすみません(>_<)

私も断ると思います。
うちの娘も先日風邪を引いてしまいました。子どもの辛そうな姿は、見ていて本当に辛いですね(>_<)

なかなか会えないお友達でしたら、ちょっとだけ顔をだすなどとするかもしれませんが..

• 1月13日
  • たま

たま

そうなんです。辛そうな姿をみてるとかわいそうで。
    なかなか会えないどころか、何人かは会うのも10年以上ぶりなんですよ💦少し顔を出して、1時間くらいで帰ろうかなーと考えているんですが‥

• 1月13日
ユートピア

ユートピア

私なら行きます!
せっかく自分の近くにしてくれているのに、断るのは申し訳ないかなって思ってしまいます(´・_・`)
それに四ヶ月頃であれば、周りの刺激を受けるのも必要になってくる頃かなと思うで!
それに古い考えかもですが、私としてはいろんな菌に触れて強くなる事もあるかなーって思います!
また、お腹の中である程度の免疫を貰ってるので絶対風邪引いちゃうとかではないかなと。
でも、お母さんが乗り気でないなら今回はやめるのもありかなとは思います。

• 1月13日
  • たま

たま

そうなんですよね‥折角近くにしてくれたのに断るのは悪い気がして‥💦風邪ひいた姿を見ると本当かわいそうでまたうつらないか心配で💦周りの刺激を受けるのも大事ですよね。。私はお母さん同士色々聞きたいこととかあるから行きたいなーとは思うんですが、子供が心配で😢

• 1月13日
ぺこ

ぺこ

私も3ヶ月くらいの時は断ってました。8ヶ月くらいの時に友達数名とキッズルームがある所へいったのですがノロになってしまい。。
大丈夫だろうと思ってましたが行かなければよかったと後悔しましたー。子供はいろいろ感染して強くなるし視野を広げるためにつれていくっていうのも一つですが少し考えた方がいいかもですね

• 1月13日
  • たま

たま

ノロですかー💦辛かったでしょうね💦そうなるのがこわいので本当悩みます。もう少し考えてみます。

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問