※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーカーから抱っこ紐に変えると泣く7ヶ月の男の子。どう対処すればいいですか?

7ヶ月の男の子を育ててます。
ベビーカーでグズって直ぐ抱っこ紐に替えてしまうのですが、それだと泣いたら抱っこしてもらえると思いなかなか慣れないと聞ききます。
どうされてますか?些細なことでも構いません。回答お願いします!

コメント

ぼこちゃんママ♡

ウチはベビーカー嫌いな時期、常に抱っこ移動にしました(^^)ベビーカーじゃなきゃ生活に支障が…てわけじゃないなら、泣く子を無理にベビーカー慣れさせなくても…と思います。ウチは3カ月振りくらいにベビーカー乗せたら大喜びで、今はベビーカー大好きですよ♡

なな

好きになってくれたんですね!うらやましいです(^-^)4階でエレベーターなしの所に住んでるので使わない方が楽なのですが…そのうち抱っこもさせてくれなくなるかもしれないですし(笑)様子見てみます🎵

sakura koala

うちもベビーカー拒否時期がありました!ついこの前までです。
ななさんのお子さんと同じくらいの時期でした。
すぐ抱っこひもにしちゃってましたね(´Д` )
ベビーカーはほぼ荷物置きでした‥笑

きっかけはわかりませんが、ある日乗せたらグズらず乗ってくれて、それからあいだをあけないように毎日ベビーカー散歩してたら今ではまったく平気です!

ベビーカー拒否前でも寝たことはなかったのに、最近ベビーカーで寝てくれるようにもなり嬉しいです♪

わたしも一時期「ベビーカーどうせ乗らないから‥」と進んで乗せなかったのですが、今思えば、どうせと諦めないで「今日はベビーカー気分かな〜♪」とダメモトでもとりあえず乗せてみれば良かったかなと思います。

やったことはベビーカーにつける玩具を変えてみたりしましたが‥あまり効果はなかったかな?(^^;;

あと、友達の赤ちゃんと一緒にベビーカー散歩したり、押し手を旦那や友達に変わってもらったりして気分を変えてみました!
わたしが押すとグズったのに、友達が話しかけながら押してくれた時は驚いた顔をしておとなしく乗っていました!笑

抱っこは大変ですが、乗らなければ荷物置きに使う気持ちで楽に構えましょう♡

• なな

なな

何だかほっとしました!ありがとうございます。
    散歩も複数の方が楽しいですもんね。ドキドキしながら抱っこ紐を手放せない状態だと気持ちが伝わるのかもしれないですね(>_<)
    お気に入りのおもちゃを持たせてるのですが、長くは続かなくて。そのうち寝てくれるまで安心してほしいです🎵

• 1月13日