※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝について困っています。最近寝なくなり、ミルクを飲んでも寝ない状況です。どうやったら寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月お昼寝について!
前まではミルク飲ませたらすぐ一人で寝ていたんですが、最近全く寝なくなりました💦眠たいのにぐずぐずで抱っこじゃないと寝ないし💦置いたらギャン泣きの繰り返し😣ミルクの量も増やしてるのに💦どうやったら寝てくれますかね?😣

コメント

あやな

3ヶ月になってからおしゃぶりで寝てくれるようになりました☺️

• ワンワン

ワンワン

おしゃぶり嫌がるんですよね😭すぐぺって出されます💦

• 11月9日
ママリ

うちの子も3ヶ月入ってから前よりももっと起きてる時間が長くなりました😅天気悪い日はわりとぐずぐずです、、
機嫌よければ遊んでますが、寝ぐずりおこしてる時はとにかく抱っこして寝てもらいます!目閉じたなーって思ってもしばらく抱っこして、置く時もなるべく体を密着させながら徐々にゆっくり離れます。
それでもモロー反射で起きたり、うまく寝れなかったりする日はあるのでそういう時は諦めて家の中で抱っこ紐してます😩
アドバイスになっていなくてすみません💦
一緒に乗り越えましょう😂

• ワンワン

ワンワン

私も3ヶ月なってから急にです!機嫌が良ければいいんですが、結局泣いちゃうので抱っこで寝かしつけです💦なにも出来ないですよね😭抱っこ紐活用してみます✨

• 11月9日
ろっぷん

うちも3ヶ月ごろから昼はぜんぜん寝なくなりました😅💦
保健師訪問の時に聞いたら夜よく寝る子はそういう子が多いよ〜と言われたのでそういうものと諦めてしまってます😣
お出かけしたり普段会わない人に会ったりして刺激を与えるとちょっとマシになってました!

• ワンワン

ワンワン

夜はよく寝てくれます😳7時に寝かしつけて朝の6時まで寝ます😳💦だから昼間寝ないんですかね!!旦那が休みの日はお出かけしたりしてます😊

• 11月9日
ひまわり

うちも授乳しても寝落ちしないです💦もっと前からですが😅それからうちも、抱っこで寝ても置くとすぐ起きて泣きます💦

もう最近では抱っこ紐だとよく寝るので抱っこ紐で寝かしつけちゃってます〜。そのまま自分もソファでゆっくりしたり、家事をしたり(^-^)

• ワンワン

ワンワン

授乳しても目ぱっちりなんですよ😂たくさん飲ませてるはずなのに💦やっぱり抱っこ紐ですよね💦使ってみます!

• 11月9日
aiai_maruko

うちも昼寝は2ヶ月過ぎたごろから、あまりしなくなりました…
寝ても30分を3、4回くらいです!
その分夜は19時から7時までは授乳で2回ほど起きるくらいです。
なので諦めて昼は寝かしつけしてません😅
授乳で寝落ちしたらそのまま30分ほど抱っこしたまま寝かせておくか、ベビーカーや抱っこ紐でお出かけして、その間に寝てる感じです😭

• ワンワン

ワンワン

寝ても数十分で起きますよね😭家事が全く出来なくなりましたょ💦お出掛けすると寝てくれるけど毎日は大変ですもんね💦

• 11月9日
  • aiai_maruko

aiai_maruko

わかります!!なので最近はご飯作る時は近くにバウンサー置いて話しかけながらしたり…。ほっとくと泣きます😭

• 11月9日
  • ワンワン

ワンワン

抱っこしないと泣かれます😭抱っこ紐がいいのかなぁー。色々試さないとですね💦

• 11月9日
かおる

うちは日替りですが 産まれてからわりと他のこと比べると 寝る赤ちゃんみたいですが、
ここ最近はミルク後にかなりの時間抱っこしてからですかね〰(´・ω・`)?💦💦
私が首のうしろと背中が痛いので、ソファで抱っこついでにズズッズズッとリクライニングしていきながら ツボマッサージの棒でグリグリしながら、グリグリする場所変えながら〰なので
 子供の重みついでのツボ押しが気持ちよくて
そー〰と寝せるタイミングの頃には一緒になって😵💤です(* ̄∇ ̄*)
2ヶ月中頃が まったく寝ない泣きまくるってゆう時期が一瞬あって ママを殺す気か〰❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
と思いながら〰でしたが やっぱり抱っこしてからじゃないと なかなか寝てはくれないですよね(´-ω-`)
あとは、手足が温かいと眠い合図なので 私がダルいor家事炊事の時は、祈るような気分で手足暖まるまでチェックしまくります笑(* ̄∇ ̄*)

• ワンワン

ワンワン

ずっと抱っこしたままだと家事手につかないですよね💦
    寝たと思ったらすぐ起きるんですが、ギャン泣きで起きるのでこっちが泣きたくなります😭😭手足チェックしてみます!

• 11月9日
  • かおる

かおる

あと、うちだけかアルアルなのかはわからないですが うつ伏せにして寝せると、起こすまで起きないので( ̄□ ̄;)!!💦💦
    今もうつ伏せで寝てますが、やることはもう終わったので 起こすかどうするか悩み中です(-д- 三 -д-)笑
    気持ちよさそ〰なので ポチっと録画したやつ見ながら背中ゴーリゴーリツボ押しつけてます(* ̄∇ ̄*)
    抱っこするときに どっか謎の筋肉使っているのかなー(´・ω・`)?と我ながら不思議ながらゴーリゴーリ(´-ω-`)

• 11月9日
  • ワンワン

ワンワン

もう首すわってるんですか⁉️うつ伏せで寝かせてるんですね!!ぐっすり寝れてるんですね☺️羨ましい✨起きないと逆に気になっちゃいますよね😂😂❤️
    うちの子はまだ首すわってないのでうつ伏せさせたら嫌がります💦

• 11月9日
  • かおる

かおる

すわっているのかいないのかはまだ謎ですが、かなり早い時から抱っこしても ムーーンと腕立てみたいに頭あげていて、すごいすごいねー❗と言いながら秒数かぞえて遊んでいたら 
    体はチイコイのに体幹やばいです( ̄□ ̄;)!!💦
    こないだ添い寝していて気付いたら二メートルぐらい仰向けで移動してて( ̄□ ̄;)!!💦💦
    ある意味この子の筋肉が怖いです(-д- 三 -д-)

• 11月9日
  • ワンワン

ワンワン

色々と早そうですね😂ほんと赤ちゃんの成長早くて嬉しいような寂しいような☺️
    仰向けて移動してたらびっくりですね💦気をつけることが出てきそうな😭

• 11月9日
  • かおる

かおる

昨日はまた仰向けで テーブルの下まで移動して転がってて( ̄□ ̄;)!!
    メンタマ飛びでました笑
    なので、少しのお昼寝の添い寝は 腕まくらしてガシッと固定することに笑
    私が起きてる時には 少しでもオネンネタオルから はみでて体がビローーンとなると泣くのに(´-ω-`)
    一体なにをしたいのか└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
    とにかく蹴るのが好きなので きっとその脚力と謎の背筋力で移動しているのだと
    障害物けっこうあるのに 全部どけられて道ができてるし、、、
    話題違いでゴメンなさい💦💦
    女の子はいろいろ何かと早いらしいですし うかうかしてらんないですね😓

• 11月10日
  • ワンワン

ワンワン

びっくりですね💦
    まだ大丈夫って思ってても子供はどんどん成長していってるんですね😳うちの子もよく蹴ります💦
    動き回られたらびっくりしますね😂💦

• 11月10日
  • かおる

かおる

最近よく笑うよーになったなー〰💝あーうあーう〰言うようになったな〰💝
    の矢先に 突然
    キィエーーーー❗
    ( ̄□ ̄;)!!💦💦
    1日に1回だけ奇声だします( ̄□ ̄;)!!
    子守唄も 最近のではなく
    小田和正や吉田山田など
    渋すぎて(TДT)
    女性の声だとCocco(TДT)
    雑誌に掲載された感じの我が子ながら 可愛いほうではあるとは思いますが、、、
    中身が危なくならないように祈るばかりです(-д- 三 -д-)
    おならも連発しながら自分でビックリしてププププ〰〰💩ウギャーーー❗ホンゲーーー❗( ̄□ ̄;)!!💦💦
    なんだか世間話になってしまいすみません💦💦

• 11月10日
sun.

お昼寝の時になったら
一緒にお布団に寝て
2人でYouTubeのアンパンマンとか
赤ちゃんが喜びそうな
動画を見ています😊

機嫌良く見てくれて
いつのまにか寝ているってことが
増えました!
YouTube見せるの
あまり良くないかなとは
思うのですが…

• ワンワン

ワンワン

youtubeみせたら必然的に眠たくなりそうですよね☺️
    私はテレビやyoutube良くないとかは気にしてないんです😂

• 11月10日