※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

12月の上旬に東京に行く用事があり、子どもたちとディズニーに行くことを考えています。生後10ヶ月の子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか?インフルの予防接種は受けています。アドバイスをお願いします。

12月の上旬に東京に行く用事があるのでついでに子どもたちとディズニーに行こうかなと考えています!
その時は生後10ヶ月を迎えた頃になってます!

シーかランドはまだ決めていません!

インフルの予防接種は打ったのですが
連れて行ってもいいと思いますか?

何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

riri

同じく息子が10ヶ月の時、去年の12月中旬に行きました!
まだ0歳だったので大人しかインフルエンザの予防接種はしませんでした💦
シーへ行きましたが、ダッフィーと写真撮影とダッフィーのショーを見ながらランチしただけで後は外をプラプラ散歩してました😊
屋外なので、普段ショッピングセンターへお出かけするよりは感染症はもらいにくいんじゃないかな?と思います!

息子はダッフィーの着ぐるみを着せて行きました💓
まだ歩かないので本当にぬいぐるみみたいで可愛かったです😍
今はもう歩いて走って、並ぶことすら出来ません。笑

  • ☆

    かかりつけが0歳でも打っていいよと言ったのでウチは予防接種しちゃいました🤔💦
    ダッフィーの着ぐるみとか絶対可愛いですね🤤💕
    やっぱ歩く前に一回行っといたほうがいいと思いますか?💭

    • 11月9日
  • riri

    riri

    息子がダッフィー大好きなので会わせてあげたくて行きました😊
    大喜びしていましたが、着ぐるみが嫌いな子にとっては怖いぬいぐるみのいる公園程度だと思います💧
    親のリフレッシュなので親次第かと思います😅

    • 11月9日
ママリ

私も去年シー行きましたが予防接種しませんでした!

外プラプラ歩いてご飯食べてゆっくり回ってたので😊

まましゅっしゅスプレーを持ち歩いてたことくらいですかね🤔

来月行きますが予防接種は特にしないです☺️

  • ☆

    人見知りや場所見知りとかは大丈夫でしたか?!
    ウチ結構ひどい方で、歩かないからその点大人は楽だけど泣き出したりしたらどうしようかと💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは人見知り全くしないので大丈夫でした!
    寧ろ人大好きでついてっちゃうのでそっちの方が危なっかしいです😂😂

    キャラクターにはビビって大泣きでした😅

    • 11月9日
りな

下の子が今11ヶ月で今月行きます!

たしかに人混みなのでちょっと心配ですが、、、
私はあまり気にしてなかったです😂
もし気になるようであれば
ディズニーは風が強くて寒いし、春か秋がいいかもしれないです♪

  • りな

    りな

    予防接種は受けてます!

    • 11月9日
  • ☆

    双子なので、歩きだしてからだとさらに行くのが大変になるかなって思っていて😞💦
    たしかに寒いのは心配ですね🙇‍♀️

    • 11月9日
deleted user

うちはすでに3回行ってます😳💦
しかも、わたしと息子の2人で行くことが多いです🤣

うちは親しかインフルの予防接種してませんが、平日だったら、気にするほど人と近づかないで済みましたよ〜✨

  • ☆

    3回も?!羨ましいです😳✨
    ウチは双子だし場所見知り激しいしで、大人が2人以上いないと厳しくて💦
    結構1歳前でも行ってる方いらっしゃるみたいなので検討してみます👌💕

    • 11月9日