※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

ベビー服の綺麗な保管方法について教えてください。洗濯やお手入れ、保管場所などを知りたいです。

ベビー服の保管方法について質問です。
そろそろ着れなくなった服を片付けようと思っています。
2人目も考えているので、できるだけ綺麗に残しておきたいなと思っています。
シミなどが付いてないようでも残っていることがあると聞くので…
洗濯、お手入れ、保管場所など…
ベビー服を綺麗に保管しておく方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

fyuk

私も上の子の服をお下がりしようと思って使わなくなった服を全て洗濯して畳んで、衣装ケースに湿気とりと防虫剤を入れて保存していました(*^^*)
ですが今回もうすぐ二人目出産なので出したのですが、しまう時にはなかったシミ等がでてきていました><

• na♡

na♡

回答ありがとうございます!
    そこまでしてても、シミが出てきたりするんですね💦
    結構お乳のシミって見えにくかったのが見えるようになったとか聞いたので、綺麗にされてても出てくるんですね(゚o゚;;

• 1月13日
みし

私も2人目の出産で半年振り位に出したら、シミはなかったのですが、ニオイが結構ひどかったです。
でも一回洗えばニオイはすぐ取れました( ・ᴗ・ )

• na♡

na♡

回答ありがとうございます。
    ニオイもあるんですね💦
    でも、洗ってニオイ取れて良かったですね!
    保管される時はどうされてました?

• 1月13日
  • みし

みし

紙袋に入れてクローゼットに保管してました!
    年子を妊娠してて、半年後にはまた出すことは分かってたので、あんまり厳重には密閉処理とかはしませんでした( ´•ω•` )

• 1月13日
  • na♡

na♡

半年くらいなら、そこまで厳重にしなくても大丈夫そうですもんね!
    うちは少し開けたいと思っているので、そうなるとしっかり保管しなきゃ…と思ってます💦
    でも、洗濯とか苦手で😂

• 1月13日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

綺麗に洗濯して圧縮かけましたよ(๑´`๑)場所も取らないので良いです。

• na♡

na♡

回答ありがとうございます。
    圧縮良いですね!ベビー服って言っても場所とりますもんね…
    参考にさせていただきます!

• 1月13日