※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

平野エンジェルクリニックでの出来事に不安を感じ、病院を変えるべきか悩んでいます。他のお母さん方の意見を聞きたいそうです。

私は今、鹿児島市の平野エンジェルクリニックさんにお世話になっています。看護師さんも先生もすごくいい方たちでここの病院でよかった〜と思っていたのですが。私の職場の先輩が前に平野エンジェルクリニックに通っていたみたいなのですが、5ヶ月になったばかりの頃、出血していたので病院に電話をすると大丈夫ですからおうちにいてください。と言われたみたいです。出血の量が増えてまた電話をしてみると大丈夫ですよ〜と流されたみたいです。次の日に病院にいくと赤ちゃんはお腹にはおらず流れてしまっていたみたいです。
その話を聞いてから病院を変えようか不安になりました。
でもいい看護師さんと先生だし今変えるのもと思ってしまったり。だけど出血してるのに大丈夫ですよって言うのもどうかなと思って信用出来ないと思ったり。
病院変えたいんだけどと旦那に相談すると、なんか今更変えるのも変じゃない??って言われてしまって😢
他のお母さん方の意見も聞きたいです。
長々とすみませんが回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

出血してるのに、大丈夫ですよ~はないですよね😭
私も、職場の人が同じような体験をして、流産してしまいました。中山にあるマミィクリニックでした。
変えるなら今のうちかなと思います!もしものことがあってからでは遅いので、病院変えてもいいと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに、私は最初は分娩施設のないクリニックに通っていて、11週のときに愛育病院に初めて行きました!

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

ほんとにないと思います😢
    そんな看護師さんがいたのを知って悲しくなりました😢😢
    ここの病院だけじゃなくて他にもそんな病院があったんですね😭
    本当に残念です😖😖

• 11月9日
mamei

出血してて、大丈夫ですよーって他人事にも程がありますね😓
私も先月、超初期に流産しましたが、ちょっと出血があるのを病院に電話したらすぐ見てくれましたよ❗️
出血があって、大丈夫ですよー👌はちょっと神経疑います💦
5ヶ月なら、おしるしの可能性もないし💧
私なら、病院変えます❗️何かあってからでは遅いし、後悔したくないので💦

• みぃ

みぃ

最初にこの話を聞いた時にはビックリしました😵
    私も後悔したくないのでそうしようと思います😭

• 11月9日
nohana

同じく平野エンゼルクリニックで2人出産しました😊
私が出血して電話した時は『今から来れますか?』と時間外でしたが見ていただき、張り止めも処方していただきましたよ💦
対応した方に問題があったのですかね?💦

いつも丁寧に診てくださいますし、安心して通っていました✨

• みぃ

みぃ

看護師さんそれぞれなのかもしれないですね😵💦

• 11月9日
りな

私も平野さんに検診行ってました!出産は里帰りで他の病院ですが…
妊娠超初期の時、出血があり、不安で電話したら、すぐに来て〜と言われ、日曜日で時間外でしたが、すぐ診て貰えました!病院に着くと、他のお母さんが出産中で、先生が来れるまで少し待ったのですが、その間も助産師さんがずっとついててくれました!幸い何もなく、このことがあったので、私も平野さんすごく信頼しています‼️なので、そんな対応をするスタッフの方もいらっしゃったのだとショックです😢周りの人も平野さんで出産して、おすすめしてくれる人が多かったので平野さんを選んだのですが、そんな話を聞くと不安になりますね😢みぃさんが信頼できないと感じるなら、変えていいと思います❤️

• みぃ

みぃ

たった一人の行動なのに周りの看護師さん達がいい方すぎてわたしも本当にショックでした😢

• 11月9日
幸せを掴みたい

平野さんではなく他の病院ですが…
2人目を妊娠判明した頃は
家から近い病院を受診してましたが

出血があり不安で連絡すると
経産婦さんだよね?
出血はよくあることって
知ってるでしょ〜?と言われ
相性が悪いんだな…と感じ
少し遠いですが
1人目を産んだ病院に変えました😅

やはり信頼できるところが
1番いいと思います( ´•ω•` )

• みぃ

みぃ

そんな言い方されたのですね😡😡
    2人目だからって何でもかんでも分かるわけがないのに😢
    そんな看護師さんもいるなんて本当に信じられません😖😖
    信頼って本当に大事ですね😵😵

• 11月9日
🐟🐟🐟🐟

平野さんで産みました🙌
娘の時に出血したので電話したら何時にこれますか??ってすぐ言ってくれましたよ😣
病院についてからも早く対応してくれました✨
今二人目を妊娠しておりつい3日前に出血して電話しましたが同じ対応でした✨
でももし合わないなと思うなら病院変えてもいいのかもしれないですね😣😣
安心して産めるのが一番だと思います💮

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!
    今日健診だったのですが、皆さん優しくいつも通りに対応していただき、迷ってます😢

• 11月9日
ゆりたん

私も平野エンゼルクリニックに通ってました!私が仕事で転んでしまったとき、痛みや出血がなければ大丈夫だと思うけど、不安ならいつでも来てください!と優しくしてくださったことがありました!ちょっとしたことでも親身になってくださるイメージだったので、みぃさんの投稿見てビックリです💦さすがに出血して大丈夫です!は…ひどいですね💦

でも不安なら確かに変えるなら今のうちだと思います!!!

• みぃ

みぃ

そうだったんですね!
    私も今のところ皆さん優しく対応していただいているので、本当にそんな人いるの?!って思ってしまいます😖

• 11月9日
美聖

病院変えるなら、早い方がいいと思います。
私は、職場でマタハラを受けて退職を迫られてましたが、通っていたマミィクリニックの先生に助言してもらって、そのまま働き続けられ、少し様子が悪かったからと言って検診外で行ってもすごく優しくしてもらい、安心して出産できました。相性はあると思います。
ママリでは、中江と大西の評判が悪い様に見えます。
逆に、中村レディースや柿木さん、愛育さんは評判がいい様に見えます。

• みぃ

みぃ

返事が遅くなってしまいすみません💦
    マタハラなんてひどいですね😡😡
    もう本当に心が痛くなります😖
    やっぱり相性は大丈夫ですよね😢
    鹿児島市内での出産は初めてでどこがいいのか悪いのか全くわからなくて教えていただきありがとうございました!

• 11月12日
あい

えー!私も平野エンゼルでしたが…
平野先生は、すごくすごく慎重で
初期に出血があった時も、すぐに見てくれたり、
上の子の時に急に悪阻が無くなって
心配で電話したら、いつ来られますか??
と、対応してもらいました!
市立病院も近くて、産前、産後も何かあればすぐに搬送してもらえるし
私は、安心して2人目も平野エンゼルで出産しました✨

• みぃ

みぃ

平野先生はいい先生なんですが...
    きっとその時には平野先生は不在だったのかもしれないです(><)
    やっぱり看護師さん個人個人に違いがあるかもしれないですね😖😖

• 11月12日
k102

私は市立病院で出産でした。
まだ妊婦の時に、市立病院の看護師さんの勧めで平野さんにトコちゃんベルトを買いに行きました。
対応は…中の下でした😅
トコちゃんベルトのつけ方を教えてほしいと言うと、面倒臭そうに立ちながら教えられ。サイズはLでというと、LLがいいからと言われ、値段が高くなったけど信じて買ってみれば、1ヶ月後にで出産したら大きすぎて使えず。確実にLでよかったじゃん!と思いました🥺

対応の良し悪しは、確実にかんごしさんによると思います。

もしみぃさんが信頼できる看護師さんがいれば、その方に不安を打ち明けてみてはどうでしょう?
そしたら、みぃさんに対しては変な対応は取らなくなると思います!

全ての看護師さんが優しい病院は、中々ないのかもしれませんね😥

• みぃ

みぃ

そうだったんですね!
    本当にその看護師さんの対応ありえないです。もう看護師をやめろって言いたくなります😡
    そんな1人の看護師のせいで平野エンジェルクリニックの評判が落ちることくらい分かればいいのにって思います😖
    次の検診の時に話をしてみようかと思います😢😢
    ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

私の場合は、別の産婦人科で似たような事を経験して、平野エンゼルクリニックに病院を変えました。
平野さんは3件目です。
1件目と2件目も、評判の良いところで人気の様ですが、私には合いませんでした。

私は、子宮頸がん検診なども含め、かれこれ10年お世話に平野さんにお世話になってますが、今まで嫌な思いをした事が無くむしろ変えて良かったと思っています^ ^

やはり相性があるとおもうので、病院を変えるのもあたしはアリだと思います!

• みぃ

みぃ

やっぱり相性かもしれないですね😖😖
    ありがとうございます!

• 11月12日
ゆー

私も30週?くらいまで平野エンゼルクリニックでした!
途中で私の身体に問題がありもしものために設備の整ったところでの出産したほうが、、
ということで変わることになりましたが
私も出血などで時間外連絡したら
すぐ来てくださいと言われてましたよ!
何度か行ったことがあります💦

• みぃ

みぃ

私も1度夜中に腹痛が続き時間外でしたが見てもらったことがあります!その時の看護師さんは1人は笑って大丈夫ってゆってるじゃんって言われましたがもう1人の看護師さんはずっとそばに付き添ってくれて沢山話を聞いてくれました。
    看護師さん一人一人違うのでやっぱり相性かもしれないですね😢
    ありがとうございます!

• 11月12日
ママ

私は伊集院病院から4ヶ月のときに転院しました。伊集院病院の先生が、私がパニック障害持ってるから生む時は無痛がいいんですよね。って話したら、パニックはね~出産の時何か皆なるもんだよ。僕もパニックになったことあるよ。と病気と一緒にすんなや。とお産のときこの先生に当たったらイヤだなと思って次の検診前に伊集院の受付の人に転院したい旨伝えて次の検診から中村レディースに行きました。転院して正解でした😀
不安なら全然変えてもいいと思います。