※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

卵アレルギーを克服する方法について相談です。少しずつ食べさせて慣れさせてきたが、加熱不足で口元が赤くなることがある。上手な進め方を教えて欲しいです。

卵アレルギーどうやって克服しましたか?

うちは卵を食べると口元が赤くなって、アレルギーもやってる皮膚科に相談に行ったら「今の時代はそれくらいじゃアレルギー検査はしないし、少しずつ食べさせて慣れさせて。」と言われて少しずつ取り入れてきました。
卵入りのベビーフードやアンパンマンのパン、ボーロ等は普通に食べれます。
この間も、うどんに全卵1/3くらい入れて食べさせて平気だったんですが
今日同じ量をご飯に混ぜて焼いたものをあげたら口の端っこが少し赤くなりました。
加熱が足りなかったんでしょうか?
上手い進め方あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

yk3♡

病院変えた方がいいかもしれないです!みっさんが見て本当に軽そうなアレルギーならこのまま少しずつとってもいいと思いますが娘も卵アレルギーで病院に行ったらアレルギーは怖いからすぐ検査しようねぇって言われました( ; ; )結果娘はかなり数値の高いアレルギーだったので半年間は完全卵除去になりました。2歳前くらいから負荷試験を病院と打ち合わせしながら始めてって感じでした!
何回も口の周りに出てるなら、もう一つアレルギー科のある病院に行ってみてもいいかと思います。

どみちゃん♡

息子の通ってるアレルギーの専門医も口が赤くなる程度じゃ、除去も検査もしないです!

うちの子は卵アレルギーでしたが、今は全卵食べられますよ😊

卵食べたら全身ブツブツでした😱

数gから食べさせて、だんだん量を増やして行って全卵okになりました!

心配でしょうが赤くなる程度で除去してたら、大きくなってからも食べられなくなってしまいますよ😭😭

卵が食べれるようになって食べれる物も増えたので、息子もご飯の時間が大好きです!

我が家は今は乳製品に挑戦中です!

比呂ஐ

長男が卵乳アレルギーでした!
ミルクも飲んでて離乳食も食べてたので、月齢的には6ヶ月の頃だったと思います。
たしか、肌荒れがアトピーのような荒れ方だったので検査してみようかーって感じで検査してくれたのですが、数値が高くてそこから完全除去が一歳過ぎてしばらくするくらい続きました😭

完全除去は大変でしたが、今ではだいぶ数値は下がり除去しなくても大丈夫くらいになってます(^-^)

別の病院に受診してみてもいいかなぁなんて思いました💦

ゆんた

うちの子が行ってる病院でも蕁麻疹が出ても除去しないですよ😃
摂取して慣れさせるのがいいみたいなので。
うちの場合は検査してきっちり出てるのですが💦
体調によっても出やすい時もあったので今日は少し調子悪かったのかもですね。
8分の1からだんだん増やすように指導されてます。

いなり

えー!!まず病院変えましょ!
その対応はアレルギー持ちかもしれない子に対して殺人行為と同等ですよ!!