※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

東海市の小児科でインフルエンザの予防接種は可能ですか?12月までに保育園に入る子供のために打ちたいです。

東海市の小児科でまだインフルエンザの予防接種が打てるところはありますか?

12月から保育園に入りますが、入園前にインフルエンザの予防接種打ってほしいと言われました。

コメント

りんまま

東海市ではなく、阿久比なんですが高津耳鼻科はこの前行った時まだやってましたよ!予約制ではないのでそのまま行けば打ってくれます!

• やぶママ

やぶママ

ありがとうございます。HP見ました。予約無しで打ってくれるみたいですね。一度電話して聞いてみます。

• 11月9日
  • やぶママ

やぶママ

無事に打てました❗早めに行ったらそんなに混んでませんでした。

• 11月9日
  • りんまま

りんまま

よかったです!😊あそこ混んでる時も、回転早くて待たないし先生も私は好きなかんじなのでよく行くんです😅

• 11月9日
  • やぶママ

やぶママ

インフル予約無しで打てる病院あるんですね。
    受付の人も看護婦さんもテキパキしてたし、先生も温厚で優しそうな先生でした。
    うちからも近いし私もかかりつけにしようかな~と思います。

• 11月9日
mimi

太田川近くの石橋クリニックが、ネット予約でひと枠だけ空いていましたよ!すぐに埋まってしまうかもしれませんが、、、。

• やぶママ

やぶママ

ありがとうございます。
    HP見ました。2回打つ必要がありますが、期間中には2回予約できる枠がありませんでした(>_<)

• 11月9日
K

質問になってしまうのですが、すみません(><)高津耳鼻科で何曜日の何時から行きましたか?また混んでましたか?インフルエンザの注射の予約が他の病院で取れるのが12月が1回目になってしまうので遅くて高津耳鼻科に行こうかなと考えているのですが...