※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな吉
妊娠・出産

琉大病院での出産体験に満足。異動した医師情報を知りたい。良かった医師の情報を教えてください。

沖縄県の琉大病院について。娘を緊急入院にて琉大病院で出産しました。医師や助産師さんの対応がとても良く、第二子は紹介状を貰って琉大で産みたいと思っています🙋‍♀️娘の時に担当してくれた2人の医師が今年度異動した為、他の医師はどの医師が居るんだろうと思い、施術や対応が良かった先生を知っている方(ご本人様、家族、友人など)いたら教えて欲しいです!

コメント

りー

初めまして😋!
3ヶ月間の入院で
4ヶ月前に琉大で帝王切開で
出産しました!
看護婦はみな対応がよく
話も聞いてくれます🙋🏼!
医師は 金城 先生ってゆう
男の人でした!診察も丁寧で
エコーもじっくり見てくれて
ココはこれだよとか説明してくれ
たり 入院なった時も 大丈夫だよ😊
など声掛けてくれたりしてくれたの
で入院生活も検診もお産も
安心してできました!🤤🤤👌🏼

女の先生がいるみたいですが
やめといた方がいいと思います。
友人が通ってるのですが
エコーも説明ナシで自分だけが
納得してなにも話さないで
おわるそうです 😭😭
診察終わっても お腹しまって
下さい。もいわなく無言でどっかに
いってしまうみたいです 😢

本当かはわかりませんが😵

• なな吉

なな吉

コメントありがとうございます😌お返事遅くなりました💦

あ、金城先生!メガネの長身の方ですかね?私のお産時も、ヘルプで入ってました!お産が初対面でしたが「お母さん、もうちょいだよー、がんばれー!」の声が私に届いていました👏
    男の先生が評判いいですね!
    そう、女の先生は搬送されてすぐの内診で対応してもらいましたが、クスコの扱いが雑で💦痛かったし、説明もあまりしっくり来ず、優しい助産師が頼りでした😨
    参考になりました、ありがとうございます☺️✨

• 11月10日
めふ

子供3人とも琉大で出産し先月3人目産んだばかりです^_^
産婦人科と婦人科は先生が異動したりするみたいですね。2番目の子と3番目の子は新田先生が主治医で検診の時もとても丁寧に説明してくれました。
病棟は全員助産師さんみたいでおっぱいケアなど優しく教えてくれましたよ。1人とても明るく元気な看護師さんがいて陣痛のときも産後落ち込んだ時も声をかけて励ましてくれて元気をもらいました‼︎多分出産で入院したらすぐわかると思います(^ ^)

• なな吉

なな吉

コメントありがとうございます👍✰お返事遅くなりました💦

ご出産おめでとうございます。
    あ!私も新田先生でした!本当にお産から内診、産後のフォローも凄く良かったです😭✨
    新田先生は開業すると聞いて、嬉しい反面、残念でした💦
    助産師さん、看護師さんも一人ひとり対応が丁寧ですよね!
    おっぱいマッサージ痛くて泣きそうでしたが、そのお陰で母乳育児ができました✨
    次の子も琉大で見てもらいたいんですが、検診の際は指名って出来るんでしょうか?

• 11月10日