※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこそうた
お金・保険

弁護士の提示金額に納得できるか相談中。主人は金額が少ないと不満。流産後の慰謝料についても議論中。要望を伝えたが、主人の意見に迷いがある。

交通事故被害者で弁護士を使ってる方

去年七月に交通事故にあい、弁護士特約を使ってます。
今月に入り金額の計算の報告が弁護士からきました。
後遺障害が14級9号認定されてますので、
慰謝料や遺失利益とか諸々こみで
合計約269万で相手と交渉するとのことでした。
自賠責の75万は含まれていません。
ただ交渉して100%この金額は通る可能性は低いと言われました。恐らく八割九割になるだろうと。

私としては長引かせたくないし、金額にも納得して「よろしくお願いします」と伝えたら、
主人が「ダメ!少なすぎる!」と横から口出ししてきました。
実はこの事故のとき6wで流産してるので、主人は少ないと言っています。
流産したとき、事故が原因とは診断されたわけではないですし、ネットで調べても流産は慰謝料には含まれないことが多いと書かれてるし、弁護士にもそう言われています。

なのに、主人は「少ない!」と。
流産してることが気にかかってるようです。

その気持ちはわかりますが、無事また妊娠して出産できたので、わたし的にはもう解決して終了して育児に専念したいです。

私としては、弁護士は請求できるマックスの金額を提示してきてると思うのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに弁護士に依頼するときに流産したことやそのときの気持ちは伝えてあります。

みなさんは弁護士の提示金額に一回で納得しましたか?それとも少ないと意見いいましたか?

コメント

ままらん

他の交通事故に強い弁護士に相談するのもアリかもしれませんが、時間と精神的負担がかかるのでこの辺りで終わるのが良いと思います。ご主人とはゆっくりお話をして納得していただく方が良いと思います。

• きなこそうた

きなこそうた

コメントありがとうございます!
    今の弁護士も一応交通事故専門だったので余計に提示された金額で納得してしまいました(^_^;)

• 11月9日
ぴっぴ

弁護士も仕事ですからね
面倒な案件は早く終わりにするために、相手が呑んでくれやすそうな金額を提示するさじ加減も必要です。
交通事故が得意な弁護士に頼み直せば増額も勿論出来ます。
ただ、手間と労力、精神的にも疲れますし、時間もかかります。
旦那様が全部の手続きや弁護士とのやりとりをしてくれて、ノータッチでいいなら、旦那様に一任するのも手かなと思います

• きなこそうた

きなこそうた

コメントありがとうございます。
    本当におっしゃるとおり!
    主人が口出しするから
    「じゃあ自分で直接弁護士に話して」
    と受話器を渡そうとすると
    「俺当事者じゃないから上手く話せないよ」
    と逃げ
    「じゃあ私はこの金額に納得してるから弁護士にお願いするよ」
    というと
    「だめ!少ない!」
    と……。
    ムカーッヽ(`Д´)ノです。

• 11月9日