※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんは2800gで頭が96と大きいと言われました。前駆陣痛のような症状もありますが、子宮頸管の長さがまだ3.5。予定日過ぎるか心配です。運動はしんどいです。

明日で37週に入る初妊婦です。

今日検診があり、妊娠前より11キロプラスで赤ちゃんは2800g、頭が96と少し大きいと言われましたが現在まで便秘以外のトラブルもなく順調です。

お腹の張りも出てきて最近時々前駆陣痛のような症状もありますが、子宮頸管の長さがまだ3.5位あるからまだまだ先やしたくさん動いてねと言われました。

この長さだとやはり予定日過ぎちゃいますかね?
頭が大きいから生産期入ったら早めに産みたいねー、みたいな話を一月前にされていますが特に今日そういった話もなく今のところ帝王切開などの話も出たことがありません。

同じように長さがあった方、急に短くなったりするものですか?
身体が硬いので運動しなきゃと思いつつ、動くとすぐにしんどくなるためなかなか、、(T . T)

コメント

i

わたしは18週の時には臨月並みの長さしかなくて即入院でしたが、産まれたのは予定日前日でした😂

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    私は常に長さはあるといわれ続けてきましたが、最近やたら張るし動いてるつもりでいたのでもう少し短いかな、今日の検診で産まれてもおかしくないとか言われるかな〜とかドキドキしてましたが全くでした笑笑

• 11月9日