※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同居が孤独で自由がない。義母の干渉が多くて疲れている。夫も手伝わず、支えてくれない。

同居ってこんなにも嫌なものだったんだ。
子供とたくさん接してもらってるのはすごく嬉しい。
だけどなんか孤独に感じる。あと自由がない。

すごく田舎だからどこに行くにも遠い。友達にもなかなか会えない。会いたいけどどこに行くだの何をするだのいちいち聞かれるから面倒。

スーパーに買い物行くにも義母が付いて来たり、肉はどのくらい買うとか野菜はこれがいいとか口出しされる。

子供の離乳食を作るときも見張られるし、作ってる最中にこれはこうしないの?と口出しされる。これを食べさせんといかんよ!うちの娘はこうしてた!とかいちいちうるさい。

子供をお風呂に入れるのは今までも1人で入れてきたから慣れてるからいいけど、
子供を先に入れてあとは見とくからあとでゆっくり入っておいで!って言ってくれたかと思えばお風呂の時間になると、先に一緒に入ってきていいよ!って言われる。
これ毎回なんだけど、どっちや?って感じ。

旦那は夜は夜勤でいない、休みの日も手伝ってくれない、携帯に録画、晩酌がメイン。それを親も何も言ってくれない。

もう何もかも疲れた

コメント

mi

同居辛いですよね(;ω;)
私も思ってた同居とは違いました…
お互いお疲れ様です(;ω;)泣

コモモ

私も同居してます、もう少しで赤ちゃん生まれるのですが、もう嫌です。
赤ちゃんお腹にいるときですら嫌でストレスだったのに、更に憂鬱になります😭
私はローンもあり解消するのは難しいのですが、解消は無理なのでしょうか💦旦那様に言っても聞いてくれないのでしょうか?
あまり無理せずにしてください😭😭